来週月曜の引っ越しまで1週間を切り、大詰めを迎える中、何と!…2回目のコロナに罹ってしまいました!!


息子たちと夫は風邪気味の中、金曜の夜から義実家へ(息子たちの風邪は酷くならなかったようでひと安心)。


代わりに私の母(県外在住)が引っ越しの手伝いにきてくれていて、引っ越しまで居てくれる予定です。




そんな中です。


熱は高くないのに、関節痛と倦怠感がインフルエンザ並みで、夜間診療所に行きました。


インフルなら早めに薬を飲みたかったので、インフルの検査だけ希望したのですが、コロナも一緒に付いているキットしか無く…結果、コロナも検査されることになり、コロナのみ陽性でした。



しっかし、コロナの症状、本当にきついです。


熱はたいして上がらないんです。


でも体感は常に39度くらいある感じでハアハアなってて、とにかく関節痛、倦怠感、頭痛で、ほとんど動けない状態がもう3日以上。


インフルの何倍もキツいです。


熱が下がっていても、この動けない状態っていうのが、そもそも普通の免疫反応ではないと思うのです。


熱なしのサイトカインストーム?


コロナワクチンで私の免疫、どうなっちゃったんでしょう?


もともとワクチンによる慢性疲労症候群でやられてるところに、これはキツすぎます。


かなり怠いので、これにこのままコロナ後遺症も加わったら、もう再起不能かもしれません。




しかも、このタイミングで引っ越し!


金曜には長男の卒園式があって、次男は卒園旅行にバスで行くので、次男にとっては人生初の「ママのお弁当」が必要な日。


引っ越した後も、見知らぬ土地で入園、入学準備と、新居を住める形にしなければ(家電、カーテンやラグ、まだ未購入泣)…


でも、体、動くの⁉️


私、一体どうすればいいんでしょう⁉️


そもそも引越しに間に合うの⁉️




今日も、自分では引っ越しの荷造りなんて到底無理で、床に這いつくばりながら、70過ぎた母親に、これはいる、いらない、捨てる…とかボソッと言うのが精一杯でした。




息子たちは予行演習などもあるので、明日の朝に戻ってきて、うちへは寄らず園へ直行することになってます。


夫には、申し訳ないけど、再起不能になるかもしれないから、私は障がい者になったか、死んだかと思ってってLINEしました。

(返事はまだありません)




人生って本当にいつどんなことがあるかわかりません。


私は今、辛い体で、動くこともままならないので、自分の生きてきた道を振り返ってます。


小さかった頃の思い出、今は亡き祖父母のこと、ひとことでは語れなくらい大変だったけど、皮膚科医になって仲間に恵まれた大学病院で頑張って良かったなぁって。



そして息子たち。

高齢出産で命懸けだったけど、出会えて本当に良かった。人の心がわかる、強くて優しい人になってほしいと強く思います。




今、ちょっと薬が効いていて、携帯が触れそうだったので、思うがままに、バーっと書きました。



普通の体でも引っ越しはつかれるから、きっと私は玉砕するでしょう。


せめてコロナ感染がもう少し落ち着いてくれることを祈ります。


もう負けそう。負けてもいい。


そんな風に思ったりもしますが…またご報告いたします!