昨日長男は、海に行きたいので早く迎えに来て欲しいと夫に頼んでいました。


なので、私が次男を迎えに行き、どうしても行きたかった場所ににっこり


迎えに行くまで、それなりの倦怠感でしたが、イベント終了の日も近づいていて、今日を逃したらもう見れない泣


ええい!と、意を決して行ってきました!




車で片道30分弱。


次男は、2歳にしてはおしゃべりが達者なので、


「今日はね、おやつにりんごとみかんが出たの


「〇〇くんと△△ちゃんが、食べるの早かったよ。ぼくはゆっくり食べたんだ〜ハート


などと久しぶりにふたりでの会話を楽しみながら、着いた先は…キラキラ




こんな田舎でも、なかなかのイルミネーションですキラキラ

(そして駐車場も入場料も無料拍手








次男も大興奮ダッシュ




「あ〜、ママ、幸せだわ〜ピンクハート


と思わず言うと、「幸せって何?きれいってこと?」と聞く次男。


「と〜ってもhappyってことだよニコニコ飛び出すハート」と教えてあげました。




それから、昨日は満月の前日。


イルミネーションも素敵でしたが、月があまりにきれいで心奪われました。


人工物にはない神秘的な美しさ。


すごく特別な夜に感じました。




体は相変わらず変で(また書きます)、でもこうやって少しでも自分の力で外出できる日が来るなんて…。


1年前には想像すらできませんでした。


ずっと心に残る、大切な思い出がまたひとつ増えました。