術後だいたい1ヶ月はちょろちょろっと赤い血🩸がうっすら出てました。

で、その後は茶色の残骸が一日ちょろっと出てるかなぁという日が続いてましたが‥


ついに

㊗️ナプキン敷きっぱなしな日を卒業

あ、もちろん日々替えてましたよ😂


日にちょろーっとでもパンツを汚すのが嫌でずっとかなり小さいナプキンか、ライナーを使い続けてました。


薄っぺらくてもやっぱり綿に直接あたってるのとは快適度が違う😭


これにてナプキンはもう不要かな。まぁまだ3ヶ月の検診で傷ついたりすると必要になるかもなのでそこまで残りは取っておくことにしよう。


いやーナプキン‥

思い返すと最後の方は36cmとか40cmの巨大夜用を昼間もずっと、なんなら2週間ほぼ使いっぱなしだったな‥😭最近見かけるオムツタイプなのを買おうかな‥と何度も思いました。夜心配すぎて。

生理の量もそんなに異常だと思っていなかったけど、よく考えると半年ぐらい前までは1日目と2日目は万が一トイレに行くタイミングを失ったらと思って夜用で過ごしてたけどそれ以外は昼用使ったりスポーツタイプ使ったりしてた。


生理用のおパンツも初めの2日分あればあとは普通のおパンツにナプキンつけてたのに‥

ちょっと前に買い足してました。

生理用のおパンツはもうバイバイしよう。


振り返ってみるとやっぱりかなりの症状がでてたなー。


でももうお別れ👋

これで365日いつでもハワイに行ける🌴

温泉にも行ける♨️

旅行にあたって荷物増えないし、ホテルステイでプールにも気にせず入れる🏊‍♀️


私はもともと生理痛やPMSはないので、流れ出てくるものがなければなんの苦痛もなし‥なはず。