先週の診察ではまさかのNGというか、出血🩸がまだ残っているため1週間後にもう1度きてと、再試験😢


痛みも体力の問題も全くなくほんとに普通通りの生活に戻っているのに、なぜか出血‥😭

てかね、やっぱり手術後すぐに動き回った時に血が出たのがだらだら排出されてたのかも‥と少し反省点あり。

1週間ぐらいは安静にしていた方が良いかもですねー

でも退院の時の先生が何しても平気と言ったんだもの‥😔


何が辛いってシャワーだけの生活が延長😭

夏でもほぼ毎日、1人なので生理の量が恐ろしく大量でない限り入っていました。


ついに解禁㊗️

ぱふぱふーー❗️

お祝いにお昼はウニ丼。

ふるさと納税でたまたま届いたのですけど贅沢に食べました。


先週の土曜よりフラジール膣剤を毎日押し込み、なんなら結構酔っ払ってた水曜以外はちゃんとできてなかったと思いますが、月曜ぐらいから出血と言っても茶色くなってきていて、ほぼほぼ止まってきてました🙆‍♀️


今日も内診ありでしたが軽くチェックだけだったのですぐに終わり、先生にももう残りが出てるだけなので、入浴OKですと言ってもらいました。

ここで、聞こうか迷ったんですが、どんなお風呂に入ってもいいのかな‥温泉とか入りたいなぁ‥♨️

またまんぼーでちゃったからすぐは無理だけど。はぁ聞けば良かった😮‍💨


運動して良いですか?は聞いてみました。てかやってんだろ?って感じだけど、失笑含みでいいですよと言われました🤣

休会しているマシンピラティスを来月から再開しようと思います!

明日からは自宅でも軽くストレッチと筋トレ開始〜💪

ウォーキングは40分から1時間程度できるだけ毎日続けています。

だってなんか‥食欲戻ってきているかも😰

手術前突如ダイエットにやる気になり余分なものを食べず、食事も減らして4キロぐらい減ったんです。

これもホルモン抑制のせいだったのかなぁ‥いやいや、違う。キープできるはず❤️


次の診察は3ヶ月検診で3月で予約。

予約はいつも診察中に先生がしてくれるのですが、今回日にちを言いながら、手帳をパラパラ確認しはじめて‥

予約票に術後検査みたいなことしか書いてなくて先生の名前が入ってなかったのですが、もう放牧なのかしら?🐂

この先生が極めてあっさりなのか?方針なのか‥😭


もし、出血したり、お腹が痛いとかあれば早めに受診するようにと言われました。


で、聞かないと多くを語らない先生なので、入院中の術後説明をしてくれた先生に卵巣が萎縮しているって言われたことを聞いてみました。更年期すぐくるってことですか?と。だってそしたら手術いるのか問題がまた頭の中でぐるぐるしちゃう‥

卵巣嚢腫で過去に手術しているので、そもそも小さいし、レルミナを服用していたからだと。

でも、子宮摘出する年齢の人の中では早めに更年期が来る可能性はあるかもと。うーん。まぁ更年期の症状も人によるしあまり気にしても仕方がないので出てきたら考えることにします。

ただ、更年期が出てきて筋腫を残しているとホルモン治療ができないから結局その時に摘出となる場合もあるみたいです。なのでまぁ結局は今とってしまったことは最良だったと思おう。


と言うことで、シャンパンでお祝い🤣

いや、いつだって飲んでいる。