さて、手術前の最後の病院はPCR検査。手術は水曜日でその前の土曜にと言われました。

私、完全に在宅勤務で今までPCR検査をしたことがなかったので、テレビで見るように鼻になんかぶっ込まれるかと思ってPCRも軽くアンニュイでした。

なんならインフルも検査したことないので。


しかし!前回の診察でキットを渡されて家で唾液を採ってくるタイプでしたー

助かった。

説明してくれた看護師さんがとても親切で、冬は朝乾燥して朝イチは厳しいから、採取する30分は飲み物と歯磨きをしなければOKと言うことで難なく採取完了。ぺっぺっみたいにすると意外と取れないから口で溜めてたらーりと容器に入れろと。


提出も採血と同じ窓口だから朝一混んでて大変なので、ギリッギリに来た方が良いともアドバイスしてくれたおかげで本当にギリッギリに行ってあっという間に終わりました。


さぁ、ついに入院まで数日。

いや、この週は自分の中でカウントダウンになっちゃってて、来週の今日は手術だ‥とかなんとなく緊張してた気がします。


そうそう、PCRの説明を受けた際に、手術前に準備してきてねと。


自ら剃毛。

看護師さんはIはそのままで良いと言ってくれたけどついでにやってしまいました。

まぁ、10年以上前に脱毛していて、でも最近の全部ツルツルブーム前なので海苔とIの幅を狭く残したので、その分だけで、まぁ楽でした。


で‥最近よく介護になった時にない方がいいとか聞くし、でも白髪になると脱毛器が反応しなくなるので、そっかーと思って、思わず家にある脱毛器をついでに当てちゃった‥いや、ツルツルは温泉の時に恥ずかしすぎるので海苔を小さくするのとIさこれっぽっちもいらないなと。

生えてこない😲

でもちょっと深くしすぎた‥と言うのとまだ診察あるのに恥ずかしい‥

いや、腕とかのために買ったのですがそもそも毛深くないので効いてるのかよくわかんなくて‥

いやー効果確認できた🤣


あ、あと先生からは術後に感染するのはお臍の汚れだから掃除してきてと言われました。

結構セルフな病院です。

ま、これは気づくとやる癖があるので汚れてるかチェックして終わりでした。


手術まで終わり!