退院後初の診察は来週やり直し判定されたワタクシ。

(念のためと言ってました)


退院後からほんと元気いっぱい、違和感なしすぎて、なんなら退院あたりは出血もほんとチラッとすぎて、むしろ動かないことと仕事ももう続けて年末休みにしていたので、体力有り余って眠れないという状況が嫌で普通に動いてしまいました。退院翌日から40分ぐらいだと思いますがウォーキングしたり、普通に買い物したり。

数日後には軽いストレッチやお尻のトレーニングとか🤣

でもそのくらいほんとーに医学の力すごいと思うぐらい体力も含めて絶好調でした。


ということで、昨日は軽く凹んでしまって暴飲暴食して慰めました。← へ?


そして神は私に更なる難題を‥

膣剤。


こんな説明じゃわかんないし、なんなら先生は処方するだけでやり方は言わず‥😭

なんか私の先生は冷たすぎると思えてきた。

まぁ男の先生にやり方を教えてもらうのもなんかシュールな気もするが。


てことで得意のネット検索しまくりました。

でもやっぱり自分でできないから旦那さんにという人もいました。いいなぁ。え?


この説明の体勢とか、寝て脚広げるとか、片足上げるとかいろんな説があったけど、力が入らないのは寝た姿勢と何かにあったのでそうだなと思って採用。

もたもたしてると水に反応して溶けていっちゃうので練習してから入れた方が良いとのこと。手をよく洗ってチャレンジ。


てかなんで自分だとすんなり入れられないんだろーな🤣

内診だってズバッと入れてくるし、別に痛くもないんだから自分の場合に恐怖を感じる必要があるんだろーかと思ったけど‥


そろーりそろーりなんか指が入っていったのでいざ薬を中指に乗せて入れてみた。


怖気付いて結構手前な気が🤣


でもちゃんと入ってないと違和感があったり、すぐに出てきちゃったりと言うのですが、そんな感じはなかったし寝る前だと横になっているので出てくる心配なしと言うから急いで手を洗ってベッドに入りました。

で、上からぐいぐい押してみた←意味なし。


なんかシュワシュワしてました。

かなり入口に効いてたかもですが許して。


1週間もやれば上達するでしょう!

しばしウォーキングもやめようと思ったけどそんなぐじぐじしててもといつも通り8000歩ぐらいですが町内歩いてきちゃったけど今日の出血はかなり少ないので良しとします!


来週こそ、お風呂に入る🛁