日本人選手の活躍 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




9月10日のこと。
この日はドジャース 対カブス戦があった日。
なんと日本人メジャーリーガーが4人も出揃うというなんとも熱い試合だったのです野球

しかもカブスは今永選手、ドジャースは山本選手と両チーム日本人が先発ピッチャー!!
こんなチャンスはなかなかないグーということでドジャースタジアムに観戦に行くことにしました気づき

レンタカー中だったのでロサンゼルスまでは車でGO車

ユニオンステーションのパーキングは1日最大8ドル。

スタジアムは30ドルと高いのでねタラー

駅に停めて、ドジャースエクスプレス(シャトルバス)で球場に向かう人はたくさんいます。

バスはバスレーンを優先的に走って行くので渋滞に巻き込まれることもなくかなりスムーズに球場入りできますグッ


観戦に行く前に夕食を取りました。

Wurstküche (→yelp)

ホットドッグのお店です


ホットドッグ左メニューホットドッグ右



色々な種類のソーセージの中から選べます。

ソーセージを決めるとパンは無料で付いてきますが、トッピングの野菜類は追加料金がかかります。


2つオーダーして、1つはFilipino Maharlikaというソーセージをトッピングなしで。

持ち帰りで購入したら、店内飲食の場合はセルフサービスのマスタードを、種類を聞いてソースカップに入れて付けてくれましたルンルン

ポークソーセージですが、少し甘味のあるお味。

あまりジューシーさはなく固めのソーセージです!

本当にソーセージとパンだけだとちょっと寂しい〜。ザワークラウト付ければ良かったのにぶー


もう1つはBockwurstにザワークラウトトッピング。

カップに別添えでザワークラウトが入っていたのでソーセージの上に広げてマスタードもつけました。

やはりザワークラウトがあった方がずっと美味しい(笑)


Bockはドイツに旅行したときに覚えたいくつかのソーセージのうちの一つで、粗挽きソーセージだったと思います。

子牛と豚の合挽。ジューシーでとっても美味しかったです!


サイドで頼んだBelgian Friesが予想以上に美味しかった!!

スモールサイズで頼みましたが、かなりのボリューム。

1本1本が太くてホックホク〜もぐもぐキラキラ

塩の塩梅も薄めで良い感じグッ

ディップソースを1つ選ぶことができ、ブルーチーズソースを選びました。

ブルーチーズ香は弱めでたっぷりつけると鼻に抜けてきましたウシシ

ポテトはディップするよりそのまま食べる方が好きかなルンルン


野球前にわざわざホットドッグを食べたのは、ドジャースタジアム名物、ドジャードッグへの当てつけでしたゲラゲラ笑い

球場ご飯はコストパフォーマンス悪いので…夫婦だけで観戦の時はほぼ買いませんおーっ!

結局外でドジャードックより高いホットドッグを食べたわけですがにやり、ソーセージの美味しさが全然違いますのでOKなのですOKキラキラ


前回来た時は旦那の学校関係者と一緒だったのでスタジアム内を全然見ることができずでしたが、今回はゆっくり見て来られましたルンルン

チームショップもぶらぶら〜。

山積みのお猿さん…可愛いからもう少し綺麗に並べてあげてほしいなぁー笑い泣き

我々はドジャースファンではないのでグッズは買いませぬ〜。


お客さんはエンゼルスタジアムよりもずっと多くて大賑わいキラキラ


シェイクシャックだ〜ハンバーガーキラキラ

お祭りみたいな雰囲気でしたルンルン


球場に行き、グラウンドが一番最初に目の前に広がる時のこの光景にはいつも心が揺さぶられますキラキラ

単純にうわ〜キラキラキラキラと嬉しくなるキラキラ


今回のお席は4階、セクション31より。

肉眼ではもっと大きくしっかりと見えます。


今回も少し遅れてしまい、2回裏あたりから観戦スタート。


豆粒のような大きさですが、一応日本人対決は写真に納めてきましたカメラ


山本vs鈴木

怪我からの復帰登板だった山本選手。

様子見の登板だったのか、60球ほどで終えてました。ナイスピッチング〜拍手

この日の鈴木選手はすごかったですー!

良いところによく打つー!!毎打席打ってるかのように感じました拍手大活躍!


今永vs大谷

今永選手はホームラン3本を打たれましたが、いずれもソロホームランだったので3失点で済みました。

4ボールなしで終えたのもすごい拍手

7回までドジャース3点、カブス1点で進んでいましたが、8回表でドジャースの守備エラー連発により5点獲得の大逆転!!

7回まで投げきった今永選手が勝ち投手となりました拍手


大谷選手は残念ながら見せ場なしおーっ!

あとほんの少し延びたらホームランだった打球が2本ありましたが、いずれもフライに終わりました。

出塁もしてないので盗塁ももちろんなしぶー

勇姿を拝みたかったな〜ダッシュ


どちらかのチームを応援しに行ったというわけでなく、日本人選手4人それぞれを応援しに行った試合でしたのでどちらが勝っても負けても良いのですウシシ


しかし8回表の大量得点の場面はすっごく面白かったなーゲラゲラ笑い

近くにいたカブスファンの上機嫌っぷりも凄かったです気づき


ドジャースエクスプレスは試合後はかなりの大混雑になるので、8回裏のドジャースの攻撃が終わった時点で帰路につきました。


すでにバス停には長い列ができていましたが、タイミングよくバスが来て、1台目にも乗れてラッキーチョキ


楽しかった観戦の余韻に浸りながら帰って参りました〜バイバイ