持ち込みチキンボウル | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




8月17日土曜日のこと。
夕方近くにお出かけして、旦那が知人から教えてもらったファラフェルの美味しいお店に行ってみましたルンルン
ファラフェルとは中東料理のひよこ豆のコロッケですイヒ

Sababa Falafel Shop (→ yelp)

写真ではわかりづらいですが、店名の部分にはグリーンのライトが使われていて、左の植物のマークも手伝って。。。旦那共々第一印象がマリファナショップに見えてしまいました(笑)

店内は全く怪しげな雰囲気はなく、窓も全オープンで開放的です!


犬しっぽメニュー犬あたま

メニュー少なめで決めやすいグッ

ボウルかピタサンドのチョイスで、サイドメニューでファラフェル単品やクッキーの販売もあります。


我々はチキンボウルをオーダーしたのですが、最初に土台でライスかサラダのチョイスをし(ハーフ&ハーフも可)、ライスなら味無しか味付きかのチョイスをし、チキンの周りに乗せる野菜やソースも全て自分で選ぶことになります。


見てもよくわからないから写真通りに作ってくれ〜おーっ!アセアセと思いつつも、指差しでなんとか色々選びました…。


看板メニューのファラフェルは単品で購入しようと思っていたのですが、並んでる最中に試食で揚げたてを配ってくれまして。

それも2回も頂いてしまいました。

2回目にさっきもらったと伝えましたが、「まぁ良いから〜指差し」と渡されてしまったのでありがたく頂きましたお願い


スパイスがしっかり効いていて辛味はないですがパンチのある香り!

ひよこ豆のコロッケなのでお芋に比べると少しパサつきはありますが、揚げたてはホクホクでとても美味しいです。

何も付けずとも、しっかりと塩気があるのでそのままパクパク食べられますOK

ただちょっと我々にはしょっぱいかなウシシアセアセ


美味しいですが、お店で2個も食べてしまったらもうそれで満足してしまい…


結局ファラフェルは購入せず。ごめんなさいお願いアセアセ

代わりにピタパンを1枚追加で購入しました。


色々選ぶのが大変だったチキンボウルはこのようになりました〜ルンルン

ベースは味付きのライスとサラダのハーフ&ハーフ。

トッピングの野菜はトマト&きゅうりや酢漬けの玉ねぎや紫キャベツ、スライスレモン。

白いペーストはザジキソース(ヨーグルトとディルのソース)と、もう一つはよくわからないけど前の人がピタサンドにたっぷり塗ってもらってたので選んでみたら、ニンニクたっぷりの何かでしたタラー


酢漬けの野菜が多いので全体的にさっぱりしていてとても美味しかったですもぐもぐキラキラ


ピタパンに入れて食べてもグッドグッ

旦那とボウル1つとピタパンを半分こずつしてちょうど良い量でしたOK


食べ物の後ろに写っている通り、この食事はエンゼルスタジアムで食べておりました〜野球

アトランタ・ブレーブスとの試合で、結果は11対3でボロ負け泣


大差でリードされていたので、ようやく1点をとった時は大歓声でしたよ笑


試合は散々でしたが、土曜日恒例の花火はしっかりと楽しんできました花火


今季はもう観戦に行くこともないかなうーん

おそらく最後の球場ごはんでした〜バイバイ