スイーツに買い物に♪OC満喫日 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




8月14日、姉と甥っ子と遊べる最終日です。

前日にアーバインの自宅に戻って来て、この日は近場で遊びましたルンルン


朝は皆んなゆっくり起きて、9:30をすぎた頃に遅めの朝食を〜。

トレーダージョーズで買っておいたワッフルと目玉焼きにフルーツと簡単に済ませましたヒヨコ


この後、冷蔵庫がスカスカなので近所のスーパーに私と姉で買い物に行き、野菜やフルーツを購入財布


昼頃に車でお出かけへ〜車


まずは姉達に食べさせたかったドーナツ屋さんに行きましたピンクドーナツ

Duck Donuts (→yelp)

その場で揚げて、トッピングをしてくれるドーナツ屋さんです!


前に訪問した時の詳しい記事↓(2023年3月のブログ)


私と旦那は旅行で胃もお疲れ気味だったので今回は遠慮にやり

姉と甥っ子に1つずつ選んでもらいました。

ストロベリーアイシングにカラースプレーを選んだのは甥っ子ニコニコ

シュガーグレイズに砕いたチョコクッキー(?)のトッピングが姉チョイス指差し


温かくてふわふわのドーナツに2人とも目を丸くしてました目キラキラ

甥っ子はたぶん、この旅行で一番の食いつき目がハート

連れてきた甲斐があるってものです〜笑い泣きキラキラ


ドーナツを食べたばかりですが、食べさせたかったもの②にそのまま突入。


Blue Bowl のアサイーボウルです気づき

こちらはヘルシースイーツなので安心(笑)


12ozを半分こしてもらいました。

ゆっくりとトッピングを決められるように、家でオンラインオーダーしましたルンルン

お店ではピックアップするだけで楽ちんですチョキ


ユーモア溢れる壁画を眺めながらアサイーボウルをつついておりましたうお座

怖いような可愛いような。。。(笑)


私と旦那は同モールにあったThe Halal Guysでサンドイッチを購入して半分こルンルン

Halal Guysはお手頃で美味しく、けっこう気に入ってるファストフード店ですウシシ


次は姉のお買い物タイムへ!


2019年に来た時に、アメリカでとても履き心地のいい靴を見つけて帰った姉

日本で合う靴を見つけるのがなかなか大変な足型なので、今回も靴を見てもらうことにしてましたスニーカー


サウスコーストプラザのお隣、Metro PointにはMarshallsもNordstrom Rackもあるし、DSW Shoesもあるので靴探しには便利〜。

これだけあれば何かしら見つかりますよね気づき

Nordstrom Rackで2足お買い上げ〜拍手


食品はトレーダージョーズにて購入です財布

お土産一覧虫めがね

この中に私が買ったことのあるのは4つだけ(笑)

人が選ぶ物って面白い〜気づき


無事にお買い物ミッションをクリアして、最後のアクティビティへ〜。

日本からのお客さんが来たら、大体お連れするバルボア島のカーフェリーです!


数分の舟旅ですが、ウケがかなりグッドなミニアトラクション船

もれなく2人も楽しんでくれましたグッ


あとカリフォルニアに来たならやはりビーチにも行っておきましょうやしの木

バルボアビーチのピアを歩いてきました。

先端まで行った時、ラッキーなことにイルカを見ることができましたよ〜イルカ

背びれだけですが見れただけでも嬉しい拍手


お天気で気持ちのいい観光ができましたやしの木

これで姉達とのお出かけもおしまいスター


最後の晩餐は、ともすけ夫婦スペシャルでおもてなしです!!

といっても大した食卓でもなくにやり


スープはトレジョ製品を温めるだけ〜(笑)

ロブスタービスクとクラムチャウダーです。


甥っ子が大好きだというとうもろこしはトレジョで買ってきたものをレンジでチンキラキラ


サラダを準備して〜、旦那にはリブアイステーキをプールサイドのグリルで焼いてきてもらって〜炎


ごはんが炊けたところで、


はい、頂きまーすお願いキラキラ

シーザーサラダにはビーツを乗せてます。

トレジョの調理済みビーツです。

フルーティーで美味しい!


ステーキはフライパンで焼くのとは全く違う良い香りで大好評チョキ

甥っ子がガツガツとご飯を食べる姿を初めて見ました笑い泣きキラキラ叔母さん感激!


食後にはフルーツを。

日本ではなかなか見ないランブータンを食べてもらいましたルンルン


お腹いっぱい、ごちそうさまでした気づき


明日はいよいよ姉達が帰る日のことです〜バイバイ