都会で楽しんだ綺麗なマクドナルド | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




8月12日、旅行7日目の続きです。

ヨセミテ国立公園を出て、一気にアーバインまでドライブ車ダッシュというのはさすがに厳しかったので、ロサンゼルスの近く、Glendale(グレンデール)という町で1泊することにしていた我々。


14:30頃ヨセミテを出て、グレンデールに到着したは19:30頃でした。

途中トイレ休憩もなくよく走ったなー!


晩ごはんは特に決めていなかったので、姉に食べたいものをインタビューカラオケ


1回は日本にあるアメリカのジャンクフードを食べてみたいひらめき笑

と言うことで、マクドナルドになりました(笑)

我々夫婦にとってもアメリカでの初マクドナルド体験です!!


グレンデールでたまたま入ったマクドナルドはとても綺麗なお店でしたキラキラ

天井は高いし、壁にある絵も可愛いし、席も綺麗で広い!!


我々はビッグマックを一つずつとポテトSサイズを半分こ。

ナゲット10ピースは皆んなで食べましたルンルン

ワタクシ、人生初のビッグマックハンバーガー気づき美味しかったおいで笑い

アメリカのマックはきっと雑な作りなんだろうな〜と勝手にイメージしておりましたが、とても綺麗に作ってあったし、ポテトもナゲットも揚げたてでサクサクもぐもぐ気づき

姉達はチーズバーガーにポテトLをシェア。

ポテト好きな甥っ子は抱えて食べてました不安ニコニコ


あと姉は日本には無いものを試してみたいとのことで、ハワイアンパンチという名前のフローズンドリンクをオーダー。

Mサイズですが日本のLサイズ以上ある気がすると笑っていました(笑)

お味はアセロラのようなさっぱり味です。


あとマックシェイクも頼みたいというジャンキー姉キメてるねー

Sサイズのバニラシェイクを旦那が買ってあげましたグラサン

アメリカのマックシェイクにはホイップクリームが乗ってるのですね!

味見させてもらったら、すんごく甘かったですアセアセ

日本のシェイクもこんなに甘いのだろうか…?


ジャンキーでもワイワイ楽しかった晩ごはんを終えて、ホテルにチェックイン。


ちょっとオシャレなブティックホテルを取っていました。

Glendale Express Hotel


入ると大きなラクダがお出迎え(笑)


廊下の装飾もスタイリッシュスター


アメリカの4地点の時間がわかるようになってましたが、ちょっとずつズレてるのはご愛嬌笑


無料の冷たいお水があるのは嬉しかったです!

使い捨てカップを使うよりエコよね〜と言って水筒に入れさせて頂きましたお願いキラキラ


お部屋は清潔で十分な広さがあります!

無料Wi-Fiも良好でストレスフリーキラキラ


バスタブありのシャワーも広くて快適。

 

皆んな疲れていたのであっという間に就寝zzz

ゆっくり休むことができましたグッ


7日目が終了です〜バイバイ