姉と巡るサンフランシスコ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

8月9日、旅行4日目です。

甥っ子が全然起きないので私が部屋に残り、旦那と姉が朝ごはんを買いに行きましたニコニコひらめき

せっかく来ているので姉には町を歩いてもらわないとね!

Goog Mong Kok Bakery (→yelp)

前にサンフランシスコを訪れた時に食べて、すんごく気に入っていた点心のお店からテイクアウトルンルン

ピータンと豚肉入りのお粥、ポーク焼売、胡麻団子、パイナップルバム、ソーセージバムを買ってきてくれました。

お粥が身体に染みる〜朝に食べる中華粥最高ですキラキラ

お粥で胃が目覚めたら、皆んな食欲旺盛にもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

甥っ子だけはまだ寝てました(笑)

無理矢理起こしたら、超不機嫌になってどうしようもなかったので、とりあえず放置することにぐすん

旦那と私はお散歩に出て〜

フェリービルディングをぶらぶらルンルン

美味しそうなパンがたくさんありました〜コッペパンキラキラ

1時間ほどして宿に戻るとすっかり回復していた甥っ子にやり

4人揃って観光に出発ですルンルン

初サンフランシスコの姉と甥っ子なので、ベタな場所を行きます!

まずはロンバートストリートに行きました。

観光客で賑わってますスター

旦那と甥っ子は車に乗って坂を降りて来て、姉と私は撮影班カメラキラキラ

移動中にサンフランシスコ名物のケーブルカーも見て〜

急な坂道やそこから中で見える海の景色を楽しんでもらいました。

次は姉のリクエストでミュージアムへ。

Walt Disney Museum

入館料大人25ドル、子供15ドルです。

ウォルト・ディズニー、その人が成功して亡くなるまでの歴史が写真や映像で展示されていました。

↑蒸気船ウィリーのあるシーンの一枚一枚の絵(複製)展示。

世界で初めての長編カラーアニメーション映画、スノーホワイトの制作に関する展示が細かくされていました。

昔は全て手作業で描かれていたんですよね〜。

ピノキオのあるワンシーンを作るための絵達↓。

バンビやシンデレラなど、昔のディズニーの絵は優雅で素敵ですキラキラ

カリフォルニアのディズニーランドのジオラマの細かさはすごい!

近くに住んでいるのにまだ行ったことがないんですけどねにやり

行かずにアメリカ生活が終わっちゃうかもしれません。

ディズニー作品を見て育ってない甥っ子にはだいぶ退屈な時間になってましたが(笑)、かつて美大生だった姉にはとても興味深い内容だったらしいです目がハートキラキラ

喜んでもらえて何よりルンルン

小さな美術館ですが2時間も滞在していました!

お腹すいたーおーっ!怒り!!

でもランチの前に、近くの観光名所であるゴールデンゲートブリッジを見に行ってしまうことにひました。

が、しかーし!!

霧がかかっていて見えん(笑)

姉は富士山でさえもスッキリと見たことがほぼないそうで、家族で富士山の近くを通って旅行に行く時は必ず雲がかかっていたんですっておいで

見事にゴールデンゲートブリッジにも振られました知らんぷりハートブレイク

見えないものは仕方がないのでランチを食べに町に戻ってきました。

Super Duper (→yelp)

前にサンフランシスコに来た時に入ってとっても気に入ったハンバーガーのお店ですハンバーガーキラキラ

オーダーはミニバーガーとポテトとシェイク!

ミニバーガーでもちっともミニではない、普通サイズのバーガーです(笑)
ジューシーなパティとこんがりと焼かれたバンズが美味しいと喜んでもらえましたチョキ
姉と甥っ子のシェイクはバニラとチョコのミックス。
ミックスにしてもチョコの味がしっかりと感じられるシェイクで美味しかったようですバレンタイン

ランチの後はフルハウスの家を見に丘の方へ。

甥っ子は車で寝ていたので旦那は居残りウインクほんわか

ゴールデンゲートブリッジは雲と霧で見られませんでしたが、こちらの方は晴れていて青空拍手

家の後ろの方に見えるビル群も綺麗に見えています。

姉も私もフルハウスを見ていたのでなんだか楽しい撮影タイムでしたカメラキラキラ

その後はフェリービルディングに。

朝に私と旦那はお散歩しに来ましたが、姉と甥っ子はまだでしたのでね〜。

ただ甥っ子にとってはぶらぶらするショッピングタイムもかなり退屈な時間。

でももうそこは我慢してついてきてもらいます!!

途中で美味しいジュースでご機嫌回復をはかりました(笑)

一本11ドルもするコールドプレス製法のジュースです!

甥っ子はニンジン、パイン、オレンジのジュース。

姉はセロリ、パセリ、ケール、リンゴ、ジンジャーの入ったジュース。

味見させてもらって、オレンジ色の方は甘くて美味しいミックスジュースで、緑色のは体に良さそうなジンジャー強めの青汁って感じでした(笑)

臭いからしてかなり青臭い真顔ゲラゲラ

セロリとパセリの香りは強烈です!

健康的ジュースで喉を潤したらセレクトショップのような雑貨屋さんにてショッピングルンルン

姉はここでサンフランシスコマグネットを購入できました財布

この後は路面電車に乗って別のショッピングエリアに移動ですバス

明日に続きます〜バイバイ