ドライブと巨大なシナモンロール | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




6月24日、グレイシャー国立公園旅行1日目の続きです鉛筆


13:30頃、モンタナ州ミズーラ国際空港に無事に到着。

ミズーラ空港は小さい空港ですがとても綺麗でした!


天井に木が使われていたり、壁にはアート作品が飾れていたりルンルン

明るくて素敵な空港ですキラキラ


ギフトショップも充実。

これはエルクかな?こんにちは〜笑い


荷物をピックアップした私はレンタカーをピックアップしてきた旦那と合流。


車の中で持ってきたおにぎりを食べましたおにぎり


おにぎり1個でランチを済ませましたが、そのすぐ後に道中にあるベーカリーに寄り道。


Wheat Montana Bakery & Deli (→yelp)

チェーン店なのか?州内にちょこちょこある店みたいです。


カウンター内のバックボードにカスタムできるサンドイッチがずらりと書かれています。


ベーカリースイーツと言えばの、マフィン、ターンオーバー(三角パイ)、スコーン、クッキーも種類豊富カップケーキ


手よりも大きいジャンボシナモンロールが目を惹きますキラキラ

どれがシグネチャーかとお尋ねすると、どれとは指定せず、トッピングの説明をしてくれました笑い

上からキャラメル、クリームチーズ、ハックルベリーグレーズ、スティッキーキャラメル、アイシンググレーズ。


聞いてしまったら買わずには帰れません!笑

ハックルベリーグレーズドを買いました財布キラキラ

とても親切なお姉さんで、フォークいる?ナプキンいる?温める?カットしましょうかニコニコ?と色々聞いてくれまして、ナプキンとカットをお願いしました〜ルンルン


たまらず車の中で早速パクッともぐもぐ

喉が乾くくらいに甘いですが、これがまた美味しいんだなーおいで気づき生地もふわふわです!


血糖値爆上げでドライブに再出発車

広ーく何もない草原と山の景色が続きます。

牛や馬はもちろん、アルパカも見ましたよルンルン

青々とした牧草ロールもたくさん転がってました!


大きな湖の横を走っている時はまた違う癒され景色が広がりますキラキラ

海なんじゃないかと思うくらいに大きな湖です。


そうこうしているうちに、旦那の事前調べで行きたいと言っていたお店2軒目に到着。


The Huckleberry Patch (→yelp)

サンドイッチ等の食事や名物のハックルベリーのスイーツが楽しめるレストランと土産物店が併設されています。


どんどん人が来て賑わってました!

儲かってるのでしょうね〜(笑)ここだけ建物が綺麗ゲラゲラ笑い

そして残念ながらレストランが改装真っ只中でしまってましたタラー

お土産物ショップの方でハックルベリースイーツは販売してます。


ハックルベリーのジャム、シロップ、スコーンミックス、パンケーキミックス、ポップコーン…etc.

チェリーの商品も色々さくらんぼ


ギフトショップの定番、マグネットやマグカップ、Tシャツ等ももちろんたくさんあります!

加えてちょっとオシャレな石鹸コーナーも。


ハックルベリーパイを買おうか迷いましたが、先ほどシナモンロールを買ってしまったので別の日に買うことにして店を出てきましたぶー


近くにあるスーパーマーケットで飲み水を調達。

小さなスーパーですが、パン、米、生野菜やフルーツ等、一通り何でも揃ってました。

ここでフライドチキンとサラダキットも購入して晩ごはんの準備は完了ですOK


あとは宿に向かって走るだけですが、まだ明日に続きます〜バイバイ