カリモチなパッフル(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




新しい商品がどんどんリリースされるトレーダージョーズ。
アジア系のニューアイテムはすぐ売り切れになってるイメージがありますにやり

今回買ってきたポコポコワッフルも、1回目に見た時は売り切れていましたハートブレイク
すぐ入荷されたようで2回目で購入完了です。
残り2箱のところをゲット〜チョキ

Bubble Waffles (4.49ドル)


昔香の屋台でよく見かけたワッフルルンルン

漢字では鶏蛋仔と書くようです鉛筆

漢字を見るとたまごワッフルって感じがしますね〜ヒヨコイエローハーツ


アメリカでもアイスと一緒に食べたことがありました(2018年10月のブログ↓)


この形状ワッフルを個人的にはずっとポコポコワッフルと呼んでおりましたが(笑)、このお店ではPuffle(パッフル)と呼ばれていますにやり

バブルワッフル、パッフル、エッグパフ…etc.

呼び方は色々あるようです虫めがね


トレジョのバブルワッフルは1箱に4枚入り。

タイ産です。

なかなかのしっかり包装!


2段になっていて間には丁寧に紙が挟んでありました。

直径10cmでけっこう小さい印象です。


ビーグル犬しっぽ食べ方ビーグル犬あたま

・エアフライヤー; 325°Fで3〜5分。

・トースター; 350°Fで5〜7分。

・電子レンジ; highで45秒。


カリッとした部分が欲しいのでトースターで焼きました。

温度設定はできないトースターなので様子を見ながら5分加熱炎

端の部分が少し焦げましたが、全体的には良い色グッ


表面はサクサク、ポコポコの中はムニムニっとしてお餅のような感じ気づき

何もつけなくても優しい甘さがあり、ココナッツの香りが少し漂いますやしの木

途中で半解凍状態だったホイップクリームをつけて食べたらまた美味でしたもぐもぐ

アイスはやっぱり合う!


食感が面白くて美味しかったですが、ちょっぴりコストパフォーマンスが悪く感じてしまうので一度食べられれば満足かなーウシシ


ご馳走さまでした〜バイバイ