ライスペーパーデビュー | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




ベトナム料理店に行くとほぼいつも頼んでしまう生春巻きイエローハート
家でも作ってみようと思いつつ、なかなかライスペーパー購入にまで至らず今まできましたにやり

しかし先日、韓国系スーパーのH Martに行った時に目にとまり、こんなに安いなら買うー!となりついに初購入してきました財布

10枚入り1.99ドルでした。

初めての生春巻き作り、いざ〜グー気づき

具材はパクチーだけは絶対に入れたかったので買ってきて、あとは家にあるものを巻き巻きすることに


水に潜らせると一気にペトペトしてくるので若干苦戦しつつも、引っ張っても破れることはなく意外と巻けるものなのですね〜ルンルン


しかしお店の生春巻きみたいな、表面に海老が3つきれいに並んでいて、断面も美しい生春巻きとはならず(笑)、かなりふわっとスカスカな出来上がりになりましたにやり


お初なお家生春巻き

具はミックスリーフ、海老、甘辛く炒めた豚肉、パクチーです。

もっとぎゅっと巻きたかったとか、パクチーはもっと入れても良かったとか、いろいろと反省。


これはこれで焼肉巻きで美味しかったですが、なますや米粉の春雨などを入れてもう少しベトナムの生春巻きっぽい見た目でも作りたいです!


スポンジとホイップクリームとフルーツを包んだスイーツ生春巻きも良いな〜と思ったりしておりますラブ


練習して綺麗に作れるようになりたいと思います〜バイバイ