おばけちゃんスナック(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




ハロウィンに向けてデコレーションしているお家がチラホラハロウィンおばけ宇宙人くん
私の家の周りには本格的な飾りをしているお宅は少ないのですが、ベランダに巨大な蜘蛛の飾りをしているうちがあり…赤いライトと共になかなか不気味ですバイキンくん

もちろんお店で売られているお菓子もハロウィン仕様の物が色々ルンルン

甘い物が多いですが、我が家がトレーダージョーズで買ったのはスナック菓子です!


Ghosts & Bats Crispy Potato Snacks (2.49ドル)

イラストに惹かれてパケ買いしましたウシシ


裏面のバーコードはおばけの口のようになってますおばけくん気づき


中のスナックはおばけちゃんとコウモリ型〜。

このゆる〜い表情がなんとも可愛らしいゲラゲラ笑い


お味は薄いポテト味。

厚さも薄め、しっかりサクサクで軽いですキラキラ

塩気もあまり強くなくて食べやすいイヒ


これを食べてふわりと思い浮かんだ日本のお菓子がポテトリング。これ↓


ポテコという名前があったのだと知りませんでした(笑)

あまり食べたこともないのではっきりとは覚えていませんが、こんな感じの味だったような…。


じゃがいもが原材料のスナックで塩味ならそりゃ似ているかウシシアセアセ


旦那が気に入ってパクパク食べ進めています爆笑


ハロウィン当日のディナーでちょっと飾り付けに使おうと思っているので残してもらわなくては!


我が家は飾り付けなどは全くしませんが、季節のイベントには乗っかって料理だけ楽しむ予定です〜バイバイ