パン屋さんモーニングとチーズケーキ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




一時帰国を経て、時差ボケからかなりの朝型生活になっている我々イヒウインク

朝4時、5時には目が覚めます!

午前中が一番元気で、朝早く起きた分、夕方5時には眠くて仕方がないですが、そこで寝ちゃうと夜9時とか10時まで起きれないので…お昼寝はなんとか我慢。

その結果、夜ごはんの時間にはもう眠すぎて食欲不振…うずまき眠すぎて吐き気がするので夕食はかなり軽めですzzz

日が変わる前には気絶するように就寝(笑)

そして朝起きるとすごくお腹が空いてるので朝食はモリモリ食べられるー!


という今までにないちょっぴり健康的な日々です(笑)


ずっと夜型生活だったので、これが続けられると良いなイヒキラキラ

時差ボケがもう少し治って、アメリカ時間に身体が適応してくると、午後もそこまで眠くならずに動けるようになるかなーうーん


さて、朝が一番元気で食欲のある今、所用で車を借りていたある日に、ブエナパークにある大好きなパン屋さんPorto’sへ朝食を食べにお出かけしてきました車


朝8時半でも大盛況笑い

2つあるカウンターにはそれぞれ長い列ができていました。


もうお腹ぺこぺこ〜

朝食でブラックビーンズスープ、チキンエンパナーダ、ミートパイ、ハムチーズコロッケを購入ルンルン

スープにはトーストしたバゲットが1つ付いていましたコッペパンキラキラ

スープはもう少し熱々が良かったですが、とっても美味しい朝ごはんでしたもぐもぐ


家用に購入した胡桃とレーズンのパンがまだほわんと温かかったので1切れ味見ウシシ

サワードーなので少し酸味があります!

焼きたてパンは美味しいです〜もぐもぐ


食べ終えた後は2軒ほどお店をはしごして、荷物を下ろしてから車を返却。

返却場所の大学からは自転車で気持ちよ〜くサイクリングしながら帰宅しました自転車自転車


帰宅してPorto’sで買ってきたケーキをおやつに〜ルンルン

このケーキはQuesadilla(ケサディーヤ)という名前。

ケサディーヤと言うと、フラワートルティーヤにチーズとその他の具を挟んだ料理が浮かびますが、もちろんそれとは違います!


オーダーまで並んでいる間にメニューを見ていて買ってみようと思ったもので、勝手に1人用のタルトくらいの大きさだと思っていたのですが…


開けてみたらどーんと大きなホールケーキでびっくりアセアセ

価格が4.5ドルだったのでまさかこんなに大きいとは思わず(笑)


もう一度ホームページを見たら、

ちゃんと最後にServes 6と書かれていましたにやりアセアセ


パウンドケーキをPorto’s風にアレンジしたと書かれている通り、チーズケーキというよりもチーズ風味のパウンドケーキと言った方がしっくりくるかとチーズキラキラ

一口目は甘く感じないほど甘さ控えめ!

味わっていると甘さも香りも広がってきて美味しくなってきますもぐもぐキラキラ

トップの胡麻がなかなかのアクセントになっていていて素朴な美味しさです〜花

大きくてもこれなら難なく食べきれそうですグッ


午前中に元気で活動できるとなんだか気分が良いですウシシ

早寝早起きが続きますように〜バイバイ