とても綺麗なDays Innと持ち込み和食 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

いよいよやってきました!
旅行&一時帰国に出発ですグーキラキラ

今回の旅行は6泊7日動きっぱなしの予定で、行く前からすんごく疲れそうな雰囲気満点(笑)
そしてそのまま日本に一時帰国です日本

今日からしばらくの間、旅行記に入ります〜鉛筆

では、8月28日1日目。

10時にレンタカーを借りて、リサイクルゴミをリサイクルセンターに出しに行き、日系スーパーへ買い出しに行きました。
アメリカに戻ってきた時に車を借りないで済むように、お米と、納豆やお肉、キノコなどの冷凍保存しておくものの買い出しですイヒ

一度帰宅してお昼を食べて、もう一度買い物へ。
今度はトレーダージョーズに行き、日本へのお土産を追加で購入プレゼント

15:45頃帰宅して、出発までがバタバタと忙しかったーおーっ!

お肉を小分けして冷凍、キノコをカットして冷凍、乾燥機にかけておいたものの片付け、追加で買ったもののパッキング、トイレ掃除…etc.。

17:30出発に無事できました車アセアセ

最初の目的地にしている所まではアーバインから車でノンストップで4〜5時間かかるので、1日目に少し近づいておくことにしていました。

2時間半ほどのドライブでやってこの日の宿に到着。

Lebecという町です。

Days Innを取っていました。

お安めのモーテルですが口コミが良いそうで虫めがね

ロビーに入って納得!

とても綺麗!!

山の中のロッジのような雰囲気です。

奥のテーブルのある所で無料朝食が食べられます。

朝食の時間帯以外でもお茶、コーヒー、お水が無料で頂けるようになっているのも嬉しいキラキラ

20時頃にチェックインして、ジャスミン茶をもらって部屋に行ったのですが、置いてあったHot waterはほぼ水になっていました(笑)

お部屋はコンパクトながらも十分広さがあり快適キラキラ

清掃もしっかりされていてとっても綺麗ですグッ

エアコンが予めガンガンに入れてあって、部屋に入った瞬間極寒でした雪の結晶

テレビが無いのかと思ったら木の棚の中からこんにちは笑い

冷蔵庫はミニサイズですが冷え具合は強力ゲラゲラ

アメニティーはシャンプー、ボディーソープ、石鹸、ドライヤーくらい。

髭剃り、歯ブラシがないのは普通ですが、コーヒーメーカーがないのは痛かったおーっ!

温かい物が欲しい時はロビーに行かなくてはダッシュ

さっきは冷めてましたけどね(笑)

バスルームはよくある感じで、お湯の出も悪くなく不便はありません。

さて、お腹ぺこぺこだったので早速晩ごはんタイムですルンルン

長い旅行になるとアメリカ食が続いて辛くなるので、最初はおにぎりを持参しましたおにぎり

お刺身パックも〜ラブ

午前中の買い出しで行った日系スーパーのSeiwa Marketで買ってきていましたグッ

クーラーバッグに保冷剤を入れて宿までルンルン

ロードトリップだと色々持っていけるのが良いです〜気づき

おにぎりはワカメご飯を炊いて握ってきたのですが、海苔は食べる直前につけたくて別添えをしていたところ…

おにぎりを崩して、お刺身も巻いて手巻き寿司風にして食べちゃいましたもぐもぐおいしー拍手

地味ですが、とっても美味しいお部屋ごはんで大満足飛び出すハート

1日目が終了です〜バイバイ