お魚にピッタリのレモンペストソース(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。





トレーダージョーズでちょっと変わったペストソースを発見。

Lemon Pesto Sauce (3.49ドル)

何だかおしゃれな味のする雰囲気が漂ってますウシシキラキラ

イタリア産ですイタリア


パスタに使うソースだと思うのですが、パスタソースの割にはかなり小さな瓶。

でも温かいパスタと和えてチーズをかけて〜と書いてあるのでやはりパスタに使うのが一般的なようですイヒ


原材料を見ると…

ほぅ、アーモンドが使われてるとな虫めがね

レモンとアーモンド…どんな味か想像できぬ!と思ったのですが、気になったので思い切って買っちゃいましたウインク


とにかく使う前に少し味見しますキラキラ

オイルとペーストがけっこう分離してました虫めがね


ほんの少し舐めてみただけでもけっこう塩味が強い。

この瓶のサイズで3人分というのが理解できましたグッ

レモンはきゅーんと酸っぱいということはなく、爽やかに香りますキラキラなかなか美味しいキラキラキラキラ


レモン香るパスタの具をどうするかいつも悩むのですが、このソースを味見してみてお魚にとっても合いそうな気がしましたおいで


開封済みの白ワインを夜ごはんで飲みたかったのもあり、パスタで食べる前に魚料理で楽しむことに決定〜拍手


冷凍のシーバス(スズキ)をムニエルにしました。

Branzino Fillets 

片栗粉を付けてバターで焼いただけですが…


レモンペストソースを広げた上にのせて、一緒にソテーしたアスパラものせ、仕上げにチーズを削ったら、ちょっとおしゃれな雰囲気が出たのではないでしょうかウシシキラキラ

シーバスとこのレモンペスト、とってもよく合います!!そして白ワインが進むー白ワインキラキラ

でもグラスに少なめの1杯分ずつしかなかったのが残念ぶー


また白ワインが飲みたい時に作ろうと思いますルンルン


別の日に、もちろんパスタに和えても食べまして、

これもとっても美味しかったですもぐもぐ

具は海老とアスパラにしました。


パスタはいつもの如くトレジョの、ちょっと新しい平たいフリフリショートパスタで。

Organic Mafalda Corta Pasta (2.49ドル)

一つ一つが小さめですが、モチモチしてていい感じですもぐもぐ


パスタは1人当たり65gで2人前作りまして、レモンペストソースは大さじ4ほど使いました。

少し塩気が弱いかな〜と思いましたが、仕上げにチーズを削りかけるとちょうど良かったですグッ


とても気に入ったレモンペストソースルンルン

お土産にしても良いかもキラキラ

よく行く店舗では、買った時にすでに残りわずかだったのですが…また入荷してくれると良いなラブ


ご馳走様でした〜バイバイ