焼きたてクロワッサンでブランチ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。





トレーダージョーズの冷凍クロワッサンが久々に食べたくなり、まとめて3種類購入して来ましたルンルン

8 Mini Croissants (4.99ドル)

4 Chocolate Croissants (4.99ドル)

4 Cheese Pastry Rolls (4.79ドル)


チーズペイストリーはお初ですルンルン


ある日のブランチに全種類焼こう〜と思っていたのですが、チーズペイストリーだけ焼く温度が少し高めだったのでまたの機会へバイバイ

ミニクロワッサンとチョコクロだけ焼くことにしましたコッペパン


(追記; 後日食べたチーズペイストリー↓)


チョコクロは改良されたミニクロワッサンと違い、まだ前夜からの解凍プロセスがあるのでそのように〜。


この平なチョコクロが…


翌朝にはぶーっと膨らむのがやはり楽しいゲラゲラ

突きたくなるこのぽよんとしたお姿ラブ可愛い〜ハート

触ると萎んでしまうのでお触り厳禁です注意

350℉に予熱したオーブンで20〜25分焼きます。


横に置いたミニクロワッサンは冷凍状態のまま、予熱なしの状態から24〜28分焼くと書かれていますが、

気にせず、チョコクロと同じタイミングでオーブンへ入れました。


チョコクロはインストラクション通り25分でこんがりいい色に焼き上がりハート

しかしミニクロワッサンはまだ白い。

そりゃ、冷凍状態から焼いてるので無理がありますよねー

追加で10分焼きました。

(ミニクロワッサンを焼くときに、チョコクロ同様の前夜から放置するタイプだった時の方が、結局焼くときに早く綺麗にでき上がるのになーと毎度思ってしまいますにやり)


クロワッサンはこのくらい焼かないとー!


サクッと美味しい焼きたてパンとハムエッグでブランチですヒヨコ音符

変わらず美味しいクロワッサンです〜もぐもぐ飛び出すハート

焼きたてパンが食べられるのは至福のひとときキラキラ


この日は野菜がありませんでしたがサラダハッ

代わりにドライフルーツとナッツを入れたヨーグルトを後から食べましたルンルン


チーズペイストリーを食べるのも楽しみにしてます〜バイバイ