パリパリ薄焼きキノコピザ(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

大学の授業が始まって早々、色々と重なって4連休になっている旦那爆笑
連休と言っても特に予定もないし天気もイマイチなのでおとなしくお家におりますイヒ

学期中はお酒は控えめになるのですが、連休ということで一晩だけプチパーティーを開催することに〜ウシシシャンパン


お安めスパークリングで乾杯シャンパン


食べ物は家にあるもので適当に〜

サラダとセロリのピクルスとポテチゲラゲラ


それらに加えて冷凍のピザ!

Tarte aux Champignons (4.79ドル)

トレーダージョーズの薄焼きキノコピザです。


吉祥寺で生活中に、時々利用していたPicardのお気に入り品に似てると思い買ってみたものですルンルン


原産国がどちらもフランスで、ふちの飾りも同じでそっくりキラキラと思って買ってきたのですが、記事を見返してみたらそんなに似てないですね(笑)

しかもピカールのはゴルゴンゾーラ入りでしたゲラゲラ


商品アピールが裏にずらり虫めがね

端的に言うと、エメンタールチーズ とマッシュルームで香りが素晴らしいんですよ!!ってところでしょうかウシシ


商品名はピカールのと同様にタルトになっていますが形状的にピザなので私はやはりピザと呼びますパー


食べ方は450℉予熱のオーブンで14〜18分焼くだけ。

450℉(約230℃)ってかなり高温ですねおいで


焼く前のお姿〜


14〜18分とは微妙な焼き時間ですが、我が家は16分焼いてみました。

こんがり焼けました〜キラキラ

生地のふちがかなりカリッと焼けてます!


とーっても薄くてクリスピーな生地。

軽いので前菜で食べるのにぴったりです気づき

使われているキノコはホワイトマッシュルームとキングマッシュルーム(ひらたけ)の2種類。

キノコの香りはパンチのあるものではなく優しくふわりきのこラブラブ

クリーミーなチーズソースとマッチしていてとっても美味しいです〜もぐもぐ


ピカールの方の味を忘れてしまっているので比較できませんが、たぶん味わい的にはピカールの方がリッチだったのではないかと思います!

見た感じ生地は薄焼きでももう少し厚みがあり、キノコは4種類、チーズはゴルゴンゾーラ入りなので〜音符


トレジョの方が軽めかなウインク

でもでも十分美味しいのでまた買いたいです!


ご馳走さまでした〜バイバイ