美味しいアジアンランチとThe Broad | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

昨日からの続きです鉛筆

お昼ご飯を食べにGrand Central Marketにやってきましたイヒ


前回来た時に食べたタコスが最高に美味しかったのでまた食べても良かったのですが、せっかくなので違うお店を開拓グー


選んだのはアジアンな2店。

一つは中華のChina Cafe (→yelp)


すっごく字が小さいですが一応メニュー写真も。

カウンター内にいたおばちゃんがものすごいパワフルでしたピリピリ

いつも1人なのかはわかりませんが、この時は注文を受けるのと、できた料理を仕分けて渡すのをとにかく全部1人でテキパキとこなし、注文をさばいていました(笑)


ここで買ったのはエビワンタンスープ。

スープと具が別々で渡されました。

海老を包んだワンタンなのかと思ったら、豚肉のワンタンに海老がたくさん添えられた形おいで

これはこれで嬉しいグッ

あつあつのスープを注いで頂きまーす飛び出すハート


優しい味の中華スープが沁みる〜キューン

寒かったので温かい汁物はナイスチョイスでしたグッ

ワンタンは一つが大きくてぶりんぶりんもぐもぐ

海老も美味しいし大満足のワンタンスープでしたルンルン

ここのお店の焼きそば(チョウメン)も美味しそうだったなー!


もう一つの店はフィリピン料理のSari Sari Store (→yelp)


ライスボールとパイやチーズケーキが食べられます。

紫色のお芋、ウベのチーズケーキがちょうど出来上がってきてとっても美味しそうだったのですが、まだ目的地にもついていないここは我慢おーっ!


ワンタンスープと一緒に楽しんだのはSisig FriedRice。

豚の頭と豚バラ肉、チリが入ったチャーハンです!

ぷるぷるっとしたお肉が豚の頭かな!?

旨味たっぷりで超美味なチャーハンでしたもぐもぐキラキラ

油が強めなので、添えてあったライムを絞るとこれまた美味しかったです星


ご馳走様でした!!


お腹を満たしてやってきたのは、現代アート美術館のTHE BROAD。

予約が必要な美術館ですが、入館料は無料!

写真もフラッシュなしなら撮ってもOKですカメラ


入場してまず、草間彌生さん作のInfinity mirror roomを見ました。

ここに入るためには事前予約が必要です。

でも無料。

1組ずつ入るのでちょっと待ち時間が発生します。

鑑賞時間は1分と決まっているのであっという間の光と鏡の世界でしたスタースター


2階に上がって現代アートを鑑賞。

迫害や戦争が題材の衝撃的だったり考えさせられる絵もあり、ポップで明るい絵もあり様々。


少し暗めの部屋で光が強く点滅したようなアートがあったのですが、そこで初めてポリゴンフラッシュを体験しましたにやりき、気持ち悪いチーンうずまき

※ポケモンのTVアニメでポリゴンの回で起きた事件を思い出して勝手にポリゴンフラッシュと言っているだけです注意


自分が気に入ったアート作品をちょっとだけ載せておきます。


巨大な家具。

自分が小人になったような感覚が楽しめますルンルン


The Couplesという絵。

注目するパートで絵の浮かび上がりが違うのが面白い。


タイトルは失念致しましたが、リヒテンシュタイン作のこの絵。

何が良いと説明できませんが穏やかで何だか好きな雰囲気でしたイヒ


階段を降りる時に作品が貯蔵されている部屋をガラス越しに少しだけ見ることができます。

裏方を見れることはなかなかないので興味津々キラキラ

見学ツアーとかあったら参加したいですウシシ


美術館を見終えて、アムトラックの時間まで少し余裕があったのでこの前お世話になったカフェでお茶をしましたコーヒー


Colburn Cafe →yelp

我々がレジで購入したのは13:55。

ホリデーシーズンの特別時間で14時までで終了だったようでギリギリセーフでの滑り込みでしたアセアセ

奥のフードコートは空いているので席は問題なし。


さて、いよいよアムトラックに乗ってこの旅行の目的地まで!


続きます〜バイバイ