お家で焼くシャワルマチキン(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




ある日の晩ごはん、トレーダージョーズで買ってきた中東の香り漂う漬け込み肉をメインに焼きました鳥

Shawarma Chicken Thighs 

我々が買ったパックが何パウンドのパックだったかの忘れてしまいましたが、1lbあたり6.49ドルです。


食べ方はとにかく焼くだけ炎

7〜10分ほどフライパンでグリルするか、400℉のオーブンで20分ほど焼くか。

フライパンで焼くとかなり油が飛んでキッチンが汚れそうなので我が家はこの手のお肉はオーブンで焼きます!

大きいもも肉なのかと思いきや、小さめもも肉が4枚入っていました。この方が好都合ルンルン

一緒におじゃがも焼きます〜気づき

まとめて焼けるのでオーブン大好きですハート


中の温度が165℉になるまでとかかれていましたが、骨無しもも肉ですしわざわざ温度計は差しませんでしたにやり

透明な肉汁が出ていれば大丈夫でしょぅOK


ピタパンやジャスミン米を用意していれば良かったのですが、特に考えておらずそのまま食べましたナイフとフォーク

マリネされたお肉だけありとても柔らかくてナイフは不要!かぶりついてました(笑)


クミンをはじめとしたスパイスがよく香って食欲を掻き立てます〜もぐもぐ

塩気も程よくて美味しい!


お酒と共に楽しむのも良いですが、やはりピタパンに生野菜と挟んでサンドイッチにした方がもっと美味しいかもキラキラ


ご馳走様でした〜バイバイ