もちっと冷凍ミニバケット(トレーダージョーズ) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

日本もアメリカもHappy Halloweenハロウィンな雰囲気かと思いますが、我が家は何もしておらず通常運転おばけくん飛び出すハート
飾り付けを見て楽しませてもらってます!
一昨日トレーダージョーズでお買い物したときに、クレジットカードを読み込む機械からトッカータとフーガニ短調が流れて面白かったです〜(笑)
チャラリー♪チャラリラリーラー♪♪ってゲラゲラ
続けてレジのお姉さんが「Happy Halloweenおばけ」って言ってくれましたハロウィン

さて食べたのはだいぶ前のことになりますが、トレジョの冷凍パンの一つ、ミニバケットをお試し〜イヒルンルン

Mini French Baguettes (3.99ドル)

パンにしては珍しく紙箱ではなくビニール袋包装!


中は紙トレーにまとめて6本入ってます。


黒猫しっぽ食べ方黒猫あたま

400℉に予熱したオーブンで4〜6分焼きます。

オーブンラックに直接置くように指示あり。


クロワッサンのようにオーブントレーは不要だし、間隔を開けて置くように指示もないので、オーブントースターで焼いてみました炎


2分ほど庫内を温めてから凍ったままのバケットを入れて6分。

焦げるか心配しましたが良い色に焼きあがってくれましたグッ

特に膨らむこともなく、本当にミニミニサイズ!笑


本格的なフランスパンのように大きな気泡はないく、もっちりとしています!

フランスバケットとはちょっと違うかもしれませんが、外カリッと中もちっとと好みの食感ラブ

粉っぽさもなくこれはこれでとっても美味しいですもぐもぐキラキラ

冷凍庫から出して10分以内に食べられるのも朝のパンには便利〜OK


半焼きで売られていて家で焼いて仕上げるパンの冷凍状態と言ったところなんでしょうねイヒ

最初から冷凍の方がありがたいルンルン


気に入ったのでまた買いたいと思います〜バイバイ