機内食レポート:成田〜ロサンゼルス(ユナイテッド航空) | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。



久々の機内食レポートは、成田発、ロサンゼルス空港行きのユナイテッド航空エコノミークラスの機内食です飛行機


離陸後しばらくしてスナックとドリンクのサービス。

スナックは一口サイズのプレッツェルです。

旦那はビール、私はスプライトをお願いしました。


そのままディナーの提供になりました。

チキンorパスタ〜?


旦那がチキンをチョイス鳥

メニューがないので詳細は不明ですが、鳥もも肉と野菜の丼風ですかね?

和食のような、中華のような味付け。

少し油っぽさはありますが、悪くなかったですグッ

パンはとても冷たくて少しボソッとしていますが、味はいたって普通。

決して不味いということなく許容範囲内でしたOK


私はパスタを食べましたイヒ

ジェノベーゼだと思いますウシシ

とろけたチーズが少し乗っていてなかなか美味しい!

食事がサーブされてからすぐに2回目のドリンクサービスがきてくれて、白ワインを頼んだ旦那にも好評でした白ワイン

春雨サラダはさっぱりした中華風。

酢がしっかり効いていて美味しかったですウインク


2回目のドリンクで私は紅茶をお願いしたら、ティーバッグとお湯が渡されましたコーヒー

ティーバッグで渡されるタイプが初めてでちょっぴり新鮮キラキラ

お湯もちゃんと熱いものが渡されて美味しかったですコーヒー


食事のデザートにあたるものがSOYJOYなのは苦笑いでしたが、既製品で良かったのかもイヒ

メインもサラダも意外と美味しくてしっかり食べられましたゲラゲラ


食事の片付けが済んだらミニペットボトルのお水が配られました。

乾燥していて喉が乾くのでありがたいルンルン


水を配って終わりではなく、消灯して何もない時でも時々CAさんがカップに水やソフトドリンクを入れて持ち回ってくれていましたジュース


着陸の1時間半前にモーニングのサービスが開始。

オムレット or ヤキソバ〜?

こちらはヤキソバ。

豚肉、玉ねぎ、にんじんと具材がけっこう入っていましたルンルン

ブルボンのセブーレは安定の美味しさです(笑)


そしてオムレットの方はこちら。

ソーセージ、ハッシュポテト、オムレツと朝ごはんらしいメニューです。

オムレツにはマッシュルーム入りきのこ

ケチャップ無しなのかと思ったら下に敷いてありました!


ドリンクはお茶を頼みまして、こちらもティーバッグとお湯が手渡されました。

このお茶、なんだか可愛い(笑)

お茶漬けみたいですウシシ


失礼ながら、ユナイテッドの機内食への期待値はかなり低くかったのですが…ねー

食べてみると味は至って普通でがっかりすることは全くなかったです笑い

昔の機内食に比べると量が少なく感じますが、機内では動かないしこのくらいで十分ですねイヒ


ただ炭水化物ばかりなのでお菓子ではなくフルーツが付いていたらなお嬉しいのになーにやりわがまま


以上機内食レポートでした〜バイバイ