引っ越し記録 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

8月29日、30日と二日間に渡った引っ越し作業日の記録です鉛筆

予定では両日午後から作業スタートと聞いていたので、29日の1日目はちょっとのんびりと9時ごろ起きて朝ごはんを食べようとしていました。

まだパジャマにメガネ姿でのそのそしていたら、何やらトラックがバックして駐車している音が外から聞こえました。ピーピーピーと…。


何か嫌な予感がするな…と思ってトイレから出たら、

ピンポーン!!


やっぱりー笑い泣き

もう超絶慌てましたよアセアセ

とりあえず旦那に声かけして起こすアセアセ

二人とも寝起きそのままの姿ですが、どうしようもないのでマスクだけしてお出迎えうずまき

パジャマ姿のまま荷物の状況説明をしてまわりそのまま作業スタート。

もちろん朝ごはんは食べ損ねましたもやもや



まずは航空便からパッキングスタート。

旦那の会社の規定で航空便の量が決められているのでそのおおよその目安量で仕分けしていましたが、船便がとにかく時間がかかることを考慮され、規定量を増やしてくれているとお話がハッ

なんとありがたいことか〜!!


その場でこれとこれとこれと…と船便予定荷物から選んで、服や日用品は全部航空便に変更気づき

さらに調理器具も!

身の回りのほとんどのものが運んでもらえることになりましたグッ

それでも優先順位を伝え損ねて入らなかったものもあったのですがにやり

すり鉢いらないからハンドミキサーとケーキ型入れたかったーとか、天ぷら鍋いらないからマグカップとティーポット入れたかったーとか(笑)


船便で送ったものといえば、パソコンとプリンター、スチールラック、折りたたみ式の洗濯物干しとかポールハンガーとか、ちょっと大切な食器…etc.

今現在でも何を船便で送ったのか記憶が曖昧ですにやり

あったら便利だけどなくても暮らせるものばかりなのだと思います。


1日目は15時半頃に一旦終了でしたが、朝からスタートしたおかげで9割終わっていました。

エアコンの取り外しが翌日30日なので、どうしても翌日に持ち越さなくてはならないものだけを残してお帰りになりました。


我々としては前回の経験から絶対に1日で終わると見積もりの時点で思ったのですが、2日見てほしいと言われたのでエアコンの取り外しが2日目になってしまったのです〜ぶー


2日目も午後からの予定と聞いていましたが、念のためスタート時間を伺うと、


「今日と同じく9時頃に伺います〜ウインク


とのことでしたねー

やはり確認しておいて良かった…。

その後エアコン工事の業者さんから確認電話が入り、工事予定時刻はなんと朝8時前後とのことハッ

ずいぶん早いなと驚きましたアセアセ


そして2日目がスタート。

この日はちゃんと7時に起きて朝ごパンをもぐもぐ、エネルギーチャージ完了です筋肉

前夜に買っておいたファミマのパンコッペパン


準備ばっちりでスタンバイしていたら、エアコン工事の方は7:50にいらっしゃいました。早いー(笑)

仕事も丁寧で早くてあっという間に終了。


ヤマトさんも予定通り9時にいらして作業開始。

ここでまた朗報がキラキラ

前日にパッキングした航空便の重量を計測したら、あと大きめ段ボール1箱分くらいいけるとのこと拍手

2日間に分けたおかげでなんともラッキー追加が発生しました!

仕事が早いヤマトさんにも感謝しかありませんキラキラ

1日目に入れられなかった物や、仕方なく手荷物で持って行こうとしていたものなどを全部お願いできましたグッ


途中私はコインランドリーに洗濯しにお出かけランニング
量は少なめではありましたが、洗濯から乾燥までたったの50分でできあがることにびっくりおいで

靴洗い用の機械もあって感心。

靴くらい自分で洗えるでしょうけど、形を整えて乾かせる乾燥機は良いなと思いましたスニーカーキラキラ


洗濯物をセットして一旦帰宅。

家に戻ってきたら梱包作業も間もなく終わり、書類の説明やらサインやらも全て含めて午前中で終了しました。

船便34箱、航空便21箱でフィニッシュキラキラ
倉庫預け入れ数は不明ですが46箱くらいだったかなにやり

ランチに近所のカレーを食べに出かけた後、ガラーンとした家の中は埃がすごいので最後にもう一度掃除をしましたバイキンくん
翌日に鍵返却があり母に車で迎えに来てもらうので、この日は大きい荷物を家に置いて、自分たちは吉祥寺駅前の東急REIホテルに宿泊。

ホテルは超快適キラキラ

食事はハンバーガーをテイクアウトしてお部屋で楽しみましたラブラブ

デザートまでしっかりもぐもぐラブラブ

アトレ吉祥寺で買ってきたクレープイエローハート


引っ越しに向けてずーっと気を張っていたので、無事に終了したこの日はゆっくり休むことができました〜バイバイ