ココナッツジェラードに舌鼓 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

日曜日にスープカレーを食べた後、駅の方へとぶらり〜ランニング
キラリナ吉祥寺にあるピカールを見ていこうと思いやってきたのですが、そこでココナッツアイスの大きなポスターが目に止まりました目

食べたい〜ラブ


Sangkaya(サンカヤ)

マレーシア発のお店だそう。


キラリナ吉祥寺の地下1階に6月にオープンしたばかりみたいですスター


ココナッツジェラートとシェイクが楽しめます!


レジに大きさのサンプルが置かれていました。

250円のお試しサイズがゴルフボールです!


食後にちょっとだけ甘いものが食べたかった我々にはこのお試しサイズが嬉しい〜拍手

旦那はコーヒーとお試しサイズのセットを頼みました。

写真奥の少し白っぽいジェラートが旦那の頼んだオリジナルココナッツ味。

ココナッツ本来の自然な美味しさを楽しめると書かれていたのですが、こちら本当に甘くない!笑

さっぱりとしたココナッツアイスでしたキラキラ


手前は私の濃厚ココナッツ味。

練乳入りということでクリーミーで優しい甘さラブ

コーヒーとはこちらの方が合うでしょうね(笑)


どちらのアイスの下にもゴロゴロとローストココナッツが入っていて食感のアクセントになっていましたルンルン

トップにかかっているのもココナッツのフレークですやしの木

いい感じのアジアンデザートになりました〜ぶちゅーラブラブ


イートインスペースもあるのでちょっと休憩するのにも良さそうなお店ルンルン

また行って違うフレーバーも食べてみたいです〜バイバイ