美味しいアメリカンブラウニー | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

ニューヨークのブルックリンにあるお店のブラウニーを食べる機会がありましたイヒ キラキラ

BAKED(英語のHP↓)


日本では新宿伊勢丹のみに出店しているようです !
紙袋は鮮やかなオレンジ色ルンルン
元気が出る色で可愛いですラブラブ

ミニブラウニー4種を頂きましたキラキラ
ブラックアウト、ブラウンシュガー、ラズベリー、ディープダーク

ディープダークが一番オーソドックスなお味なのでしょうか?
しっかり厚みがあるブラウニーは表面はサクッとした歯触りですが、中はふわっとしっとり〜ぶちゅーチョコチップ入りですピンク音符

ブラウンシュガーのブラウニーはくるみとチョコチップ入り。
ブラウンシュガーの優しい香りやくるみのほろ苦さ、チョコチップのゴツゴツなどでなんだか味わい深いブラウニーでしたラブ

ブラックアウトは濃い色で苦いのかな〜?と想像していましたが、
苦味はなく、他のより甘さ控えめで食べやすかったですイヒチョコチップはなし。

最後のラズベリーはマーブル模様ラブ
酸味とまではいきませんが、ラズベリーの香りがチョコレート生地とベストマッチキラキラ
これが一番好きでした〜ラブラブ

どれもいかにもアメリカーン!な甘さ加減ではないですが、食べると目が覚める甘さのブラウニーで元気が出ます筋肉キラキラ
私はかなり気に入りまして、また食べたいと思っています〜ウシシ本命チョコ

伊勢丹のお店ではウーピーパイやレッドベルベットケーキなど、アメリカらしいスイーツが買えるようなので行ってみたいですルンルン

ご馳走さまでした〜バイバイ