夢中になる生プレミアムチーズケーキ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

成城石井のスイーツを食べてみたいグーキラキラ
と突然思い立ち、先日ネットで人気商品をチェックしてしまいましたにやり

ずっと人気のあるプレミアムチーズケーキも食べたことがないのですが、旦那と2人で食べるには少々大きいので、カップデザートで気になるものをチェック虫めがね

翌日にさっそく仕事帰りに吉祥寺駅アトレにある店舗へ行ってきましたランニング

買ってきたのは2つ。
モーモーチャーチャーと生プレミアムチーズケーキ。

本当はモーモーチャーチャーとくるみづくしのほうじ茶ムースの和パルフェを買うつもりで行きましたが、ほうじ茶ムースの方が見つからず、20%引きシールが貼ってあった生チーズケーキを購入ウシシ

まずモーモーチャーチャーを実食です!
持って帰ってくる時にちょっと傾いてしまいましたアセアセ

まずはトッピングを入れずそのまま食べましたルンルン
ココナッツブラマンジェとカスタードソースの部分はしっかり甘さがありますがしつこくなく美味しい〜ラブラブ

今度はサツマイモやお豆、おもちなどのトッピングを入れよく混ぜていただきます!
モーモーチャーチャーの意味は「ごちゃ混ぜ」の意味らしいですね。

サツマイモなどは甘露煮にしてあるようでより甘くなりましたハッ
甘いな〜と思いつつもすっごく美味しいキラキラパートで疲れていたからかな?

人気があるのもうなずけましたラブラブ

生プレミアムチーズケーキは翌日に食べましたイヒ
横から見た姿

クランブル生地がたっぷり乗ってますね。
スプーンで上から下まで大きくすくってパクッと一口…

「わぁ〜…美味しい〜もぐもぐキラキラ
一人で食べていたのに思わず声に出して言ってしまいました(笑)

ふっくらとジューシーなレーズンがゴロゴロとたくさん入っているのはスプーンですくってすぐにわかったのですが、アーモンドスライスも入っているのですねおいで

クランブル生地、レーズン、アーモンドスライス、チーズクリーム、生クリームと色々な食感が楽しめて面白いですルンルン

美味しくてスプーンで持ち上げる一口が大きいことゲラゲラ

食べたことがない友達がいたらぜひお勧めしたいですルンルン
不在だった旦那にも今度食べさせてあげようイヒキラキラ

ただ1つがちょっと大きいので半分で良かったかなと食べ終わってから思いましたねー
成城石井のスイーツはコンビニスイーツに比べるとお値段もだいぶ上がりますが、我が家では1つで2人分賄えそうなのでコストパフォーマンスは悪くなさそうです財布キラキラ

初めて食べたこの2種類がとっても美味しかったので成城石井のファンになっちゃいそうラブ

また買いに行きます〜バイバイ