お宿レポート「星のあかり」朝食 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

那須高原でのお宿「星のあかり」での朝食。
普段朝ごはんは軽く済ませてしまうのですが、旅館での朝ごはんって不思議ともりもり食べられてしまいます〜もぐもぐ

真ん中のカゴにはいろいろなご飯のお供がルンルン
山菜、きのこ、明太子、鮭、イカ刺し入り納豆、じゃこおろし、アサリの佃煮とバラエティーに富んだお供たちですキラキラ

右側のお鍋には手作り豆腐ということで…
またもや苦手な豆腐…ぶーですが一口は必ず食べることにしているので少量をパクッと。。

これがびっくり!!すごく美味しいガーンハッ
豆の味はしっかりするのですが、全く嫌じゃない。節分豆やきな粉に近いような香ばしさを感じます。鼻に抜けてくる苦手な臭いがしません!
麻婆豆腐以外の豆腐で初めて美味しいと感じられましたおいで
濃い味付けではない豆腐をこんなにたくさん食べられたのは初めてキラキラ完食できて嬉しかったです拍手

左側のお鍋はすき焼き!
朝からすき焼きなんて豪華ですね牛
甘めのタレに、お肉、湯葉、ネギが入っていました鍋

朝食にミニコンロを使った温かい料理が2品もあるなんて幸せでしたキラキラ

食事の後はロビーにてコーヒーやお茶のサービスが。
セルフサービスなので好きなだけコーヒー
コーヒー以外にも緑茶、紅茶、ルイボスティーがあり助かりましたイヒ
ここのお宿は、大浴場の脱衣所に置いてある飲み物も冷たいルイボスティーでした。
ノンカフェインは嬉しいですルンルン

食後のお茶でほっとした後はもう一つのロビーでマッサージチェアを利用してみました。
2台置いてあり、無料で使えます。
座り心地が良くて癒されました〜zzz

夕食、夜食、朝食と本当に美味しい食事で、中居さんもテキパキと気持ちよくサービスしてくださり素敵な時間をすごせました。

連れて行ってくれた両親に感謝ほっこり
また温泉行こうね〜バイバイ