昼からビアホール | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

高校からの友達に昼飲みを誘われまして行ってきましたイヒ
吉祥寺まで来てくれて、ハモニカ横丁に興味あり!ということで、その中に昼から空いている店を選んでGOルンルン

ミュンヘン (→食べログ)
横丁内といっても入り口は商店街に面したところにありました。
昼間は何故か店頭にて野菜の販売がにんじきのこ

店名から分かる通りドイツビールが楽しめるお店ですドイツ
別の国のビールもありましたが、ここはドイツビールで乾杯です生ビール
小瓶1本900円となかなかのお値段〜にやり
でもドイツビール美味しいー!!

お料理は鴨の燻製とタコとセロリのマリネ、あとジャーマンポテトも。
話しながらちびちび食べて飲んで、あっという間に時間が経過。
席を予約した時に2時間制と言われていたので、なんとなく時間を気にしていましたが特に何も言われませんでしたねー

でもオーダーは追加せずに次のお店へ〜ランニング

もう一杯飲むかお茶にするかと少々迷いながらウロウロするも、日曜なのでどこも混んでいて満席でフラれること2回ハートブレイク

過去に行ったことのあるBreak Timeさんに行きやっと座れました。
駅からすこし離れたところあるのでこういう時助かりますグッ
我々が入った時は全席空いていたのですがすぐに満席になりました。

結局アルコールは飲まず、ランチセットをお互い頂き、パイが美味しいお店なのでミルフィーユをシェアルンルン
ホームメイド感あふれるカスタードクリームと苺、固めのバリっとしたパイのミルフィーユラブラブ

近況やママ友間のちょっと怖い話しなどなど、たくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごしましたウシシ

良い日曜日でした〜バイバイキラキラ