カルディのレモンケーキ | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

カルディでレモンビールを買ったとき、一緒にレモンケーキを買ってきていましたルンルン

クーベルチュールチョコレート
瀬戸内レモンケーキ

夏だからかレモンの商品がたくさん置いてあり目にとまりますイエローハート流行りもあるのかな?

このケーキのポップに、「間違いない美味しさ!!」と書いてあったのでついつい購入。

初めから6つに切られているので楽チンですグッ
一切れが割と小さい〜にやり

とてもしっとりとしたケーキで、レモンは香り程度と優しいルンルン酸味より甘味の方がずっと強いです。
アメリカでのレモンのお菓子はものすごく酸っぱいものがあったので、少々拍子抜けしましたねー

でも甘みも嫌な甘さではないし、後味にレモンの香りがくるので、重たい生地でも爽やかに食べられましたキラキラ

夏場なので腐っては困ると思い、冷蔵庫で冷やしたら油分が固まってしまったのか、目の詰まった固めのブラウニーのような食感になりました(笑)
常温の方が良かったなぶー

日本のお菓子らしい味のレモンケーキでした〜バイバイ