Amazonロッカーを利用 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

アメリカの宅配便は玄関の前に放置されるのが普通なので盗まれてしまうこともあるそうで。。ぼけー幸い我が家は盗難の被害に遭ったことはないですが、別の棟の同じ部屋番号の荷物が届いてしまったことはありますにやりもちろん正しい家の玄関先まで届けましたグッ

大学前のモール内に、盗難や誤配達の心配なくAmazonの荷物を受け取れるロッカーが設置された建物があるのですが、これがとても便利で良かったです!

中に入るとロッカーがお出迎え〜。

このロッカーで受け取りに指定し、配達が完了するとバーコードがついたメールが送られてくるので

そのバーコードを機械にスキャンすると、

自動で荷物があるロッカーがオープン!
とっても簡単!!
その場で開けて箱や袋は置いてこれるし、もし気に入らなかったら、返品の手続きもその場でできるようでした。

返送品を梱包するための台もあって便利。家に届いた物でも返品するために梱包に来ている人もたくさんいました。
梱包したらリターンの所に入れるだけ!

配達の人も個々の家に行く手間が省けるし、確実に受け取れるし、返品もスムーズだし、良いシステムだな〜と思いましたイヒ

ほとんどの人が自分で荷物の受け取りも返品もできるので、見える所にいるスタッフの人は1人か2人しかいませんが問題ありません。箱を潰すお手伝いなどをされてました。

日本では駅などに設置された宅配便ロッカーがこれと同じようなシステムですねルンルン

今回使ってみてとてもスムーズで便利だったので日本でも宅配便ロッカーを使うことが増えるかもしれません〜バイバイ