イタリアンサンドを求めて | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。

以前に友達からオススメだと聞いてから、ずっと行ってみたかったお店にようやく行ってきましたルンルン

Piadina →yelp

15時近くに行ったので空いてました〜。
写真左に写るたっぷりヒゲのおじさんがとても親切で、店内に入ってすぐメニューの説明をしてくれました。暇な時間だったからだと思いますがにやり

メニュー
初めてなら8番Californiaか9番Genovaがオススメと教えてくれました。

私はオススメの9番Genova、旦那はプロシュート入りの10番Franceseをオーダー。今回もBuy One Get One Free(1つ買うと1つ無料)のクーポンを使ったので、半額でお買い物できましたキラキラ

オーダーした後に、鉄板で生地をカリッと焼いています。
具材を挟んでカットして完成!

こちらはGenova
内容はターキー、モッツァレラチーズ、アルグラ、トマト、バジルペストソース、ローストアーモンド。

こちらはFrancese
Genovaとの違いはターキーではなくチキンであることと、プロシュートが入っていること。野菜とチーズは一緒ですルンルン
あとこちらにはバルサミコ酢がカップで添えられていました。

どちらも野菜たっぷり、適度な塩気で美味しいです〜もぐもぐアーモンドの食感がアクセントキラキラバルサミコ酢はどちらにも合いました〜OK

パンに特徴がありまして、yelp上ではイタリアン・フラット・ブレッドと書いてありました。少しパイ生地のような層を感じます。薄くても噛みごたえがあり、しっかりとした生地!よく噛むせいかとてもお腹いっぱいになりましたウシシ

ご馳走様でしたルンルン

食後はディスカウントストアのMarshalsやスーパーのSproutsが近くにあるのでランチ後はぷらぷらとお買い物財布
そして向かい風の中、自転車で25分かけて帰ってきました自転車くるくる

ちょっと遠かったですが、変わったサンドイッチが食べられて良かったです〜バイバイ