ともすけの生活日記

ともすけの生活日記

旦那の2度に渡るアメリカ留学に伴い南カリフォルニア、アーバインにお引っ越し。計5年半の滞在を終え、2026年3月に本帰国しました♪
食べることが大好き。旅行記やお菓子、料理などの食べ物の話が多いです〜。

アメンバー承認は、ご自身でブログを書いてる方、今までにコメントのやり取りがある方等に限定しております。

現在ブログを通じて新たに実際にお会いすることは控えております。





アジフライが食べたいグー気づき
というシンプルな思いから、前回の楽天スーパーセールの時に冷凍のアジフライを買ってみましたルンルン


「生のアジを買ってきて作れば良いじゃんキョロキョロ

と母には言われましたが、頭落として内臓処理して〜なんて狭〜いキッチンでやってられませんおーっ!ピリピリ

ここはありがたく既製品の力を拝借いたしますよ笑


口コミ件数が多く、割と高評価だったこちら↓のをお試し〜ルンルン


1袋に10枚入りで、2袋、3袋とまとめて買うと一袋当たりがお安くなるため、2袋にしたい誘惑に駆られましたが…、初購入で味がわからないのでここはグッと我慢!

1袋だけ購入しました。

クーポン使用で1890円ですイヒ


翌日には発送されるスピーディーなお店でした拍手

チャック付きの袋に入っているのも嬉しいOK


揚げ方を記した用紙も入っていて親切ルンルン

ま、ただ揚げるだけなんですけどね(笑)

みなみにこのアジフライは170℃の油に凍ったままのアジを入れ、4分揚げるだけで食べられます。

実に簡単!!


いただきまーすお願いキラキラ


この日の晩ごはんはご飯、お味噌汁、アジフライと、もずく〜ゲラゲラ気づき


アジフライは中濃ソースとレモンで頂きましたキラキラ

アジフライを食べるのがもう久々過ぎて、この身は厚めなのか、それとも薄めなのかはよくわかりません!笑

しかし、個人的には満足なアジフライでした〜キラキラ

ちゃんとお魚を食べていると感じられる厚みがあり、嫌な臭みは全く感じず美味しかったですルンルン

指示通りの時間でころももサクッと揚がりました

骨なし、尾っぽなしの半身で、食べやすいのも良かったですグッ


冷凍庫にあると便利そうなので、またお世話になろうと思います飛び出すハート

ごちそうさまでした〜バイバイ