1022~北斗強敵を最高の初打ち!~ | 俺、万枚とったら実機買うんだ

俺、万枚とったら実機買うんだ

マジハロ愛こそスロッタースピリッツ。そんなマジハリストがお送りするブログですw

この日は、全体イベ&時差開店の某店舗へ。

狙い的には、まどマギだったのですが抽選で負けて座れず……。

ならばと思い、状況的にも何時か打たなきゃいけないし何時か打ちたいと思ってた北斗強敵へ。

全体的に強いのなら、今のホール状況でまず間違いなく此処には入れなきゃね!って言う機種が今は北斗強敵だと思ってます。

ひと昔前は、バジ絆の立ち位置でしたよね。

最も、絆に関してはまだそういう立ち位置の店も多いですが、流石二に一時期よりは落ち着いた印象です。


まずはガックンチェックからですが……うん、問題なくガックン。北斗強敵は全台ガックンでした。

とは言え、そもそもが全体イベなのだからガックンするのも想定済。ただし、ここで+αで前回このイベを偵察した時の経験が活きます。

あの時は、ゴッドイーターは少なくとも全リセではなかった。

と言う事で、この日は、北斗強敵以外もリセ判別をしてみた結果(バイオ6、ゴッドイーター、バラエティのガックンが効く系の機種等)、やはり全リセでは無いみたい。


と言う事は、その中で全リセがかかってる北斗強敵がやはり狙い目と言う結論にいきつく訳です。

しかし、機種の中から絞れるだけの材料は正直乏しい中でのスタートなのでまずは北斗全台の挙動に目を配りやすいように島中の台を確保。

北斗強敵にはパラパラと何人かいるだけで特に埋まってない状況です。


初打ちなので、事前に予習していたとは言えある程度打ち方や判別の材料に当たりをつけながら打ち出し開始。

2回初当たりをいただいた所でレア役確率は悪くなさそうですが、うーん。これと言った決め手は見当たらない状況。

そんな中、角台にて本日初当たりのAT後にジャギステージ移行を確認した台が空き台に。ただし、初当たり確率は1/613(^^;

ま、まぁまだ朝一だけの当たりですし、個人的にはこの施行の少ないレア役確率よりもAT後のジャギステ移行の方が頼りになると言う判断でそちらに移動しました。

初当たりは、移動後10kでジャギステージで引いた弱スイカから。

一応は設定差のある所ですが、これでこの台の本日の初当たり確率が1/500……。

AT自体も2連で終わって不安になっている所に、AT後のジャギステージ移行確認!

ジャギステージ移行が高確確定では無いとは言え、これで朝から2/2。

これは流石に期待出来るのでは……と再び期待していると

サクサクと早い初当たり挙動に。

合算でも1/300前後まで回復してきて、段々自信が確信に変わってきます。

レア役確率も好調ですし、これはいただいたかな?、と♪


そんな中、こちらを初打ちでゲットォー(*´▽`*)


attachment03.jpg


北斗揃い!


からの北斗乱舞!


attachment02.jpg

は、まあまあでした(笑

まぁ、北斗乱舞は言う程乗らないって良く聞いてますし、上出来なんじゃないですか?w


それよりも、北斗揃いの大きな恩恵である高ATレベル確定を活かして、この一撃が2000枚オーバー!

ここまで初当たりで押すような感じでジワジワと増やしてましたが、最後に一撃を物にしての一気に差枚を伸ばせましたよ♪

北斗揃いからの一撃中は継続バトルでの上乗せも頑張ってくれて、この辺もかなり美味しかったですなぁ(*´▽`*)

attachment01.jpg


最終的にはツールにぶっこんでこんな感じになりました。


attachment00.jpg


まぁ、高設定濃厚は濃厚として……。

弱役からのCZが一度も確認出来なかったんですよね(^^;

なので、その他の要素はほぼ全てが6以上の値なのですが、5・6が均等な感じになったかな、と。

過去の実績的にも6を使う店ではあるのですが……。

正直、今回はどっちとは言えない感じでした。

使える店には変わりないですが、今後もこの辺りは気にかけて稼働していきたいですね!


●1022稼働日誌

○変更判別

投資1k


○北斗強敵

設定狙い 2台

投資17k

回収55.8k


トータル+37.8k



☆本日の1枚

さ ば wwww

その平仮名の適当感に思わずクスッとなりましたw


attachment04.jpg

以下、履歴メモです。

1022
135
136
138
150
変更判別1k


北斗強敵
138番
0から
・51→強スイカカウンター消灯→伝承
(5k)212→中チェAT1(白)→AT3(120g350枚)
→ハート→シュウ
328→中チェAT1(黄)→AT2(67g225枚)
→ハート→シュウ
295まで
(7k)391まで

150番
AT初当たり1(613)→AT後ジャギ移行確認
96から
(3k)216
(8k)445
477
(10k)488→(ジャギ)弱スイカAT1(白)→AT2(86g320枚)
→ハート→ジャギ
120→中チェAT1(黄)→AT3(89g334枚)
→シュウ→ハート
474→カウンター5伝承→AT1(白)→AT5(189g607枚)
ハート→シュウ
221→中チェAT1(白)→AT7(197g693枚)
ハート→シュウ
・95→カウンター5伝承
190→中チェAT1(白)(59g190枚)
ハート→ジャギ
16→中チェAT1(北斗揃い)(230枚)→AT10(635g2044枚)
シュウ→ハート
241→?3枚ベルor完全ハズレAT1(白)→AT4(97g373枚)
シュウ→ハート
326まで