マジハロ5を予想してみる①~キャロル・ヴァレンタイン校長の正体~ | 俺、万枚とったら実機買うんだ

俺、万枚とったら実機買うんだ

マジハロ愛こそスロッタースピリッツ。そんなマジハリストがお送りするブログですw

はい、と言う事でまだ正式に発表された訳ではないのですが10/31にニコ生で行われた『

いや~、遂に来ましたね。
いや、来るとは思ってましたよ。世間的にはマジハロ4がこけたと言う形なのでマジハロ5は出ないんじゃないか……と言う声も聴かれていましたが、ぶっちゃけ自分は絶対出ると思っていたので、実は驚き自体はそこまで無かったりします。
だから、今の気持ちはまさに冒頭に書いたように

『遂に来たか』

とのこの想いですね。

そもそも、幾らマジハロ4で印象を悪くしたとは言え「マジカルハロウィン」と言うコンテンツだけで集客出来る力があるのは分かってるからKPEが出さない理由もないですからね。

とまぁ、ドライな所はそうやって考えつつ、そらもう素直に僕は嬉しいですよw

来るのは分かっていたと言っても、いざその片鱗を目にして今僕は凄くドキドキしています。

ワクワクしています。

また、アリスに会えるんだなぁ(*´▽`*)


はい、と言う訳でまずは先日ニコ生で公開になりましたPVの一部から色々と推測と言う名の妄想を繰り広げていきますか♪

幾つか、既にこのPV、そして過去の作品から読み取れる部分を中心に今回は語っていけたらなぁと。

ちなみに、スロットとしてどうなのか……みたいな部分については今後また語っていく事もあるでしょうが。

まぁ端的に言って、個人的にはどうでも良いです!(笑

や、どうでも良いですってのは語弊があるのですが、そこに対してどうにかするのが僕の仕事であると思ってるのでね(^^;

その為の僕の日々のスロット稼働なのでw


っと、話が逸れそうになりましたがとりあえず今はそこは置いておいて、こちらが先日のニコ生で一部分だけ公開されてPVになります。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm27492648


画質が微妙ですいません(^^;

ニコ生から無理やりキャプっただけなのでそこは本PV公開までのとりあえず……って事で一つ。

さて、まず僕がこのPVを見て一番最初にガッツポーズした所から行きますか。

それは、こちらのこのキャラ。


①キャロル・ヴァレンタイン校長の正体



PVの中で出てくるこの女性。

結構印象的な新キャラと思いきや、この方、前作マジハロ4にて出てきたキャロル校長先生だと推測できます。

いや、そこは単純にヴァレンタイン校のメンバーと一緒に居ましたから簡単に分かりますよねw

何故、このような姿かと言うと、ここも前作マジハロ4で言及されていた、キャロル校長は「身体と魔力を半分あちらに置いてきた」と言う台詞です。

確か、これはマジハロ4作中でもベルガモット校長との会話演出の中でも言及されていますし、マジハロ4パーフェクトコレクション(以下、PC)でも書かれています。

なーんだ、それだけか、と思ったそこの貴方。まだまだ甘いですね、フフ……(何様


実は、このキャロル・ヴァレンタイン校長。


ローズの祖母だったりします。


いや、まだ公式でハッキリとは言及されていない以上確定では無いですが、ほぼ濃厚、ですね。

根拠はと言うと、ローズの祖母についてはマジハロ2の頃から言及されています。

設定資料集が主な出所ですが、マジハロ2の時点で言及されている重要な点は二つ。

一つ目は、ローズの祖母はかつて「稀代の大魔女」と呼ばれていた事。

そして、二つ目が街の噴水にある石像がその稀代の大魔女、ローズ祖母をモデルに作られている事。

この二つです。

そして、実はこの二つだけでマジハロ4の時点でキャロル校長がローズの祖母だって事が推測出来るんですよね。

一つ目が、マジハロPCでキャロル校長のキャラ紹介ページでしれっと「稀代の大魔女」って書かれてる事(笑

いや、この一点だけでも既にかなり可能性が高い訳ですが、他にも幾つかあります。

もう一つが前述した噴水にある石像。一見すると、ローズに良く似てるように見えます。と言うか、そっくりです。

なので、ここからはマジハロ4時点での小さなキャロル校長をローズの祖母とは結び付け難いかもしれません。

が!!!

実は、この魔力半減で幼いverのキャロル校長とローズにはとある共通点があります。

それは何処かと言うと……。


アホ毛。


良く見てください。ローズも、そしてローズの祖母がモデルと言われる石像もアホ毛が全く一緒。

そして、キャロル校長もwwww

二つ、ぴょこんと出てるのがベルガモット家の女性の特徴でもあるんでしょうか?(笑

ちなみに、このアホ毛はローズのお母さん、メリッサさんにも同じようなアホ毛がある事が伺えますw


まぁ、これらの証拠に加えてマジハロ4のドラマCDでのローズの父親であるジャックとのやり取りなども完全にローズの祖母=ヴァレンタイン校長を匂わせる物になってるんですけどねw

そして、今回のPVで決定的になったのが、額の紋章ですね。

これは、ベルガモット家の紋章であり、設定上ベルガモット家の人間には一律発現する物であり、「大いなる使命」への適性が高ければ高い程額に近い部分に発現すると言われています。

ローズママのメリッサさんは胸元にありますが……。

これも、確か僕の記憶が正しければマジハロ2の設定資料集で言及されていましたが、かつて「稀代の大魔女」と呼ばれたローズの祖母には額に紋章が発現しており、ローズもまた額に発現している事から大いなる力をその身に秘めている事の証左となっていると言われていました。

てな訳で、今回のPVでヴァレンタイン校長のこの真の姿の額にベルガモット家の紋章が輝いてる事で、この方がローズの祖母である事が決定的となった訳です。

や、実はこの方がそもそもヴァレンタイン校長じゃないよ!とか言う可能性もあるんですが、それは流石に無いでしょ!?ww


と言う訳で、本当はさらっと書く予定だったのに思ってた以上に長くなってしまった為、今回はここまでにしておきますかw

次の②では、もう一人の新キャラ(と言うか、厳密に言うと今回は新キャラじゃないんですが)、水色の髪をした女の子について推察していきたいと思います。



個人的には、今回の覚醒キャロル校長(?)と同じくらい爆弾キャラクターじゃないかな~と思ってる訳ですが果たしてその正体は……w