ワタシは
誰かに幸せにしてもらいたいわけでも
コンサルティングされたいわけでも
何か教えてもらいたいわけでもない
ただただ
癒されたかった
静かに隣にいてほしい
そう願っていた
だけど、
何故かお互いの言葉がすれ違って、
いつのまにか欲張りになって
お互いが独りよがりになって、
寂しさが増すばかり。。
結局は疲弊し孤独を痛感しただけ。
育児や介護や仕事や
そんな日常にごたごたと
引き摺り回されて
旅の途中であろうと倒れて
孤独を痛感する間もなく
命を終える人生は
ある意味では幸せなのだろうと思う
隣に誰もいないことは
とてもとても寂しい
