ワタシは

誰かに幸せにしてもらいたいわけでも

コンサルティングされたいわけでも

何か教えてもらいたいわけでもない


ただただ

癒されたかった

静かに隣にいてほしい

そう願っていた


だけど、

何故かお互いの言葉がすれ違って、

いつのまにか欲張りになって

お互いが独りよがりになって、


寂しさが増すばかり。。



結局は疲弊し孤独を痛感しただけ。



育児や介護や仕事や

そんな日常にごたごたと

引き摺り回されて

旅の途中であろうと倒れて

孤独を痛感する間もなく

命を終える人生は

ある意味では幸せなのだろうと思う



隣に誰もいないことは

とてもとても寂しい