OBTでハマってた武器です昇天

モンスターハンターワイルズで

とりあえず全部の武器触る計画!

 

当ブログはマイペースで進めつつ

ネタバレは控えて行く

のでご安心ください!昇天

⚠ へっぽこハンターの
個人的な意見を多く含みます。
はじめに

今回は「双剣」

目玉としては

ジャスト回避要素

なんでしょうか。

これに対しての愚痴

以下記事でたっぷり書いたので割愛爆笑

OBTで激ハマりしていた武器は

製品版ではどうなったでしょうか?

 

 

楽しい部分

下位時点でもイイねと思った点を

まとめました昇天

 

ジャスト回避気持ち良い

結局ここでした・・・。

ジャスト回避をすることで、

攻撃力アップと
回避行動に攻撃判定が付きます。

 

青い攻撃の残光がカッコいいですよね!

 

相手との間合いを詰める時、

「◯:鬼人突進連斬」

を使うことが多いのですが・・・

ですが強化中は回避後に

△:スクリュースライサー

という技が出せるようになります。

これ便利ですねぇ。

ついつい忘れちゃうんですが昇天

 

忘れちゃうというより

◯が手癖になりすぎてる爆笑

バグ?仕様?

ちなみになんですがこれ、

食らった攻撃の判定も

回避できるっぽいです。

バグなのか仕様なのかは不明です。

 

アーマーでゴリ押ししてる場面でも

諦めず回避してみましょう爆笑

 

下位の時点で
よくわからなかった

下位の時点では

よくわからなかったポイントです驚き

 

なんで勝手に
空中回転斬りに派生するのか?

よくわからないというか

正直仕様を変えてほしいところ笑

 

弱点集中攻撃をすると、

相手をロックして

「空中回転斬り」

に自動派生します。

これが正直良くないと思ってます。

せめて追加入力で
やるかやらないか選ばせてほしい。

 

弱点集中攻撃によって

転倒を狙えるモンスターが居るのに

勝手にこれをやっちゃうもんだから、

自由に攻撃する時間が少ない

あとは立ち位置が勝手に変わる。

 

上方向へのリーチの少なさを、

転倒などでカバーするしかないのに

勝手にクルクル・・・オエー

 

しかも双剣という

乱舞の連撃が楽しい武器で

なぜその機会を奪ってしまうのか。

ワイヤーモーションの完成度を見るに、

開発も力が入ってそうなんですが

こればっかりは納得がいかないですねネガティブ

 

 

下位まとめ
  • ジャスト回避でドヤァ
  • スクリュースライサー
    のことを忘れない
  • R2連発気持ち良い

すみません、
文句ばかりになってしまいました爆笑

 

武器自体は面白いです。

機動力とジャスト回避で

快適に相手を倒すことができます。

 

後は乱舞周りの連携。

難しいように見えて

行けるとこまでR2連打でいい
ようにできてます。

ただ、特筆するような

面白い要素というのもあまりなく、

無難にまとまっている印象。

 

だからこそ

納得行かないところが

目立ってしまうのかもしれませんネガティブ

 

 

最後に

回遊魚の如く

動き続けたい

 

これが個人的に

双剣楽しいなと感じるところ昇天

 

この個人的趣向が

空中回転斬りのような

壮観なんだけど見てるだけ
の動作と相性が悪い爆笑

 

後はバフのために

回避を強いられるのも
少ししんどいなと。

 

でもやってると

な~んでか時間が過ぎている笑

不思議な武器です。

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ