昔ながらの味昇天

モンスターハンターワイルズで

とりあえず全部の武器触る計画!

 

当ブログはマイペースで進めつつ

ネタバレは控えて行く

のでご安心ください!昇天

⚠ へっぽこハンターの
個人的な意見を多く含みます。
はじめに

今回は「ハンマー」

儀式なし。

モードチェンジなし。

 

溜めてぶん殴る。

行けるとこまで行く!

 

今どきこんなに

やることがシンプルな武器は

他にないかもしれません爆笑

 

 

楽しい部分

下位時点でもイイねと思った点を

まとめました昇天

 

やっぱり集中モード

全武器共通なんですが、
集中モードによる攻撃しながらの

方向転換は必修ですねニコニコ

もちろん、一通りの連携が当たる向き

立ち位置に陣取ってから攻撃するのが
基本ではありますが・・・。

 

特に「叩きつけ」

を一発一発調整しながら

撃てるのは痛快です昇天

ついに開放された

私ワールドのときから

かれこれ7年言い続けてました。

 

溜めてる時坂道で

勝手に滑走するのやめて!

そんなアナタに集中モード!

 

これがあれば

溜めながらでも滑走することは

ありません!

 

ついにカプコンに
気持ちが届いたのでしょうか・・・爆笑

 

 

古の戦法は健在

①溜めて走る。

②叩きつける。

基本にして奥義。

変わらない味爆笑

 

所見のモンスターも

大抵これで突破できてしまう

なんとも便利な武器です。

 

しかしそれが

マンネリの原因

になっていたり・・・ネガティブ

 

 

下位の時点で
よくわからなかった

下位の時点では

よくわからなかったポイントです驚き

 

どこに着地すべきなのか?

多分武器のゴールが

「渾身溜め叩きつけ」

なのは間違い無さそうなんですが驚き

 

スタンした時は叩きつけから

渾身溜めの叩きつけ。

これをテンプレ化してたため

叩きつけフィニッシュの
存在意義がよくわからず。

 

メリットとしては

渾身溜め叩きつけより

モーションが短いところくらいかなと凝視

ということは、もしかして

叩きつけ✕集中モードを利用して

普段の立ち回りから

叩きつけフィニッシュを狙っていくのか?無気力

でも縦3連携に相殺があるのって、

普段の立ち回りに縦3を入れて

戦って欲しいってことですよね物申す

じゃあなんで溜めから

更に渾身溜めという

お手軽リーサルウェポンがあるのか?ネガティブ

 

武器の目指すべき方向性が

全くわからないままでした。

 

・・・好きなように遊んでくださいって

ことなんでしょうかニコニコ

 

 

下位まとめ
  • 集中モードで
    ごりごり叩きつけ
  • 気が向いたら相殺
  • 走って溜めスタンプ

OBTの時に「面白い!」

と感じてたんですが、

蓋を開けたらいつものハンマーでした爆笑

 

最初は「渾身溜め」がよくわかっておらず、

縦3とそこからの回転攻撃で

纏わりつくような使い方ができるんだと
勝手に期待してたんですよね。

 

良くも悪くも

いつものハンマーさんでしたね。

 

 

最後に

「よく今作の〇〇は弱い!」とか

「MH△までは最強格だったのに!」とか

武器の性能で一喜一憂してる人いますが、

じゃあ強けりゃ良いのかって言うと

多分そうでもなく驚き

 

弱い弱いというので

渾身溜め一発で
相手を粉砕できるようにしました。

 

こんなゲームが面白いはずもなく爆笑

 

自分が納得できる範囲で

強くあってほしい。

 

これが多分文句を言う人達の本音。

 

個人的にはそんなのクソくらえです笑

今日も人々は武器のTierリストに

情熱を注いでいく...

 

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございましたニコニコ