モンスターハンターシリーズが20周年だそうで、youtubeで特番やってました。

 

モンスター人気投票の話

モンスターの人気投票やってましたが、私の推しの「ティガレックス」は残念ながら10位にも入れず・・・。

あんまり海外人気ないのかな。爆笑

道端に落ちてる紫色のお肉食べちゃったり、突進して曲がり切れずに転んじゃったりと、個人的にはカワイイ要素満載。

咆哮にダメージがあるというのも、唯一無二感があってよかったですよね。

 

元気いっぱいティガちゃんは残念ながら公式23位でした。

 

 

個人的2位の「ジンオウガ」は堂々の公式1位

やっぱりそうですよね~。可愛すぎですもんね、このモフモフ爆笑

帯電状態で背中から落ちてくる「服従のポーズ」がたまりません。あとは弱ったときに「キャンキャン」言いながら退却していくのもグッときます。ニコニコ

 

でも背中が虫だらけってのがなぁ~。(そこだけがネック)

 

 

個人的3位は「テオ・テスカトル」です。公式は残念ながら59位でしたね。

テオの魅力は何といってもこのあふれ出るネコ科感!

モフモフのたてがみもさることながら、足跡にしっかりと肉球が残っているのもたまりませんよねよだれ


頭にダメージを蓄積して、転倒するときの手のバタバタ感もポイント高し笑。

あとは歩いてるときに「頭でっか!」ってなるアンバランスさも好きです。

 

 

次回作にもカワイイモンスターが増えていることを期待します!