好きなファンメイドのゲームリメイク!
 

SKYBLIVION

名前の通り、SKYRIMのエンジンを使って前作「OBLIVION」を再現した超大型MODです。

リリースは2025予定だとか昇天

 
SKYRIMはもちろん大好きなんですが雪景色なワールドが多いので、温かい色味のOBLIVIONに戻りたいことは何度かありましたね爆笑
日本語化に時間かかるかもですが、楽しみなリメイクの一つです。
 
MOD文化もフリーソフトの高度化でユーザーにできることが増えてきましたよね。
もはや欲しいゲームはユーザーで作る時代になっているのかもしれませんよだれ
 
自分がゲームのハードをPCに統一したのもそんな想いがあったりします。
 
 

FinalFantasyIX

これも有名ですが、ファンが作ったFFIXのリメイクゲームのプレイ動画です。

ビビがひたすらかわいいですねニコニコ

 
絵柄の雰囲気もどストライクなんですよね。
そのうちゲームのオブジェクトなんかも生成AIで作れるようになってしまうんでしょうか昇天
 
 
そうなる前にもう一回ビビの3Dモデリングで遊んでみようかな~。
その前にFFクリアしてからですね大あくび