武器集め珍道中始めます😆

さてさて、手始めに大剣の下位派生を全部揃えましょう。

 

 

リオ系の武器ってないんですかね?ジークリンデとジークムントだっけよだれ

デザインに関しては秀逸なものが多いですね。特に「アイシクルファング」系好きです。

 

 

武器がそろったところでお約束のリセットタイム。

こうしないと、次の武器がすぐ作れてしまうのでよだれ

 

大剣下位の使用感

あくまで下位時点での使用感です。

そもそも入れ替え技そろってないし、スキルとのシナジーも発揮しづらいヴァニラ状態での大剣評価。

個人の感想ですよだれ

面白さ:★☆☆☆☆

スルメ:★★☆☆☆

お手軽:★★☆☆☆

まだ序盤だからこんな感じですよね~。

 

大剣下位のいいね

サンブレイクより、「ハンティングエッジ」の蟲消費が2から1になってます。

回復も早く、かなり使いやすいです。
 

デフォルトもう一つの技が「強化納刀」で非常に有用なため、「ハンティングエッジ」の消費が1なのは相当大きいですね。


「強化納刀」は出始め無敵があるのもポイント。タックル後の結構気まずいタイミングをキャンセルできて便利ですね。

 

今作はこの2つの技を使って縦横無尽に飛び回れるのでかなり楽しい。

このポイントが個人的な面白さの★1つ。

「ハンティングエッジ」の消費量が1はデカいですね!

 

大剣下位のうーん

そもそも武器としてって話なんですが「時代に取り残されてる感」がスゴイ印象です。

攻撃速度をカバーするため進化した方向性が「スーパーアーマー」しかないというのがちょっと不憫。昔はそもそも抜刀攻撃しかほとんどしなかったので、振りの遅さというのが気にならなかったんですけどね。

 

近年の技の増加で連携が増え、遅い振りを我慢しないといけない武器になってしまいました。ほとんど使わない技が多いのも悲しい。

 

別に使わないものは無理して搭載しなくても良いのになぁと思いますね驚き