本当に嬉しい | 商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を他人の模倣から守るヒントを提供します。

さあ、知的財産を活用しましょう!


テーマ:
弁理士バッカスです。


実は、今月末で、今の職場を退職することになっているのですが、退職することになって実感した嬉しいことがあります。


一つは、同僚達から、辞めた後の連絡先を聞かれて、辞めた後も二人で飲みましょうと言ってくれること。

さらには、上司達も色々と心配をしてくれて、世話を焼いてくれることです。

辞めるまでなら仲良くしているのも当たり前だと思うのですが、その後の約束を本気でしてくれることはやはり嬉しいものです。

もう一つが、お客様に事情を話したら、ほとんどのお客様が、継続して仕事をお願いしたいと言ってくれたことです。

中には、アドバイザーになってくれと言って下さる方もいました。

それが実現するかは半々としても、やはり嬉しいものです。

士業は、基本的には、個人的な信用関係で成り立つと考えており、それに恥じないように自分の信じるやり方でお客様と接してきました。

それが少なくとも間違ってはいなかったと思えることがすごく嬉しいですね。


同僚にしても、お客様にしても、私のわがままで仕事を途中で投げ出す形になるので、怒られることを覚悟してました。

でも、どなたも快く送り出してくれ、むしろ応援してくれる。

本当に自分が周囲の人間に恵まれていることを実感している期間になっています。

感謝ですねしょぼん


バッカスさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス