この数週間感じること(一部変更) | 商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を守る知恵 by弁理士バッカス

商品・製品を他人の模倣から守るヒントを提供します。

さあ、知的財産を活用しましょう!


テーマ:

バッカスです。


お盆休みも終わりですね。

僕はお盆休みがなかったので、関係なかったのですが、周囲のお盆休み気分が伝わってくるので、それなりに感じることができました(笑)


ここ数週間で感じたことがあります。

人は、ワクワクすることや楽しいことに意識を集中していると、それを助けるようなことが起きたり、楽しいことが続くということ。

そして、落ち込むことに意識を向けると、その方向に進むということ。

結局、自分が望む方向に進むんですね。


前にも書いたことがあるのですが、かなりショックなでき事があったものの、そこに意識を集中してもしょうがないので、自分の目標に向かっていくことに集中していたら、それに向かうにあたって助けになるような出来事がたくさん起きるようになりました。

本当にうれしいことで、ますますワクワクしてくる自分がいます。


でも、世の中には人に嫌な気分を味あわせいのかな?と思うようなことをする人がいます。

たとえば、理不尽な理由で怒る人や嫌味ばかりを言う人。


それをやることで、自分の意識がいやなことを考える方に行ってしまって損だと思うのですが…


自分の経験上、そんなことに意識を集中していると、イライラが募るだけで、自分が救われることはないと思います ┐( ̄ヘ ̄)┌


人のためになんて思う必要なないと思いますが、自分のために楽しいことに意識を集中して欲しいなと思います(^^)

(前の文章で、意図せず、気分を害された方がいらっしゃったので、表現を変えさせていただきました。

 気分を害された方にはもうしわけありませんでした)

バッカスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス