皆さん、こんにちは。ブログ主の小池誠です。

最近はブログ更新を休むことが多くなっています。

 

ブログを楽しみになさっている読者の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。心よりお詫び申し上げます。

 

ところで、皆さんにとって、このブログはどんな存在でしょうか?

息抜き、情報収集、それとも私の考えや経験に触れる場所でしょうか?

 

私にとってブログは、皆さんと繋がり、私の想いを共有する大切な場所です。

 

最近は弁理士として、知的財産に関する情報を共有する場所という要素を重視すべきかな、と思ったりすることもあります。

 

弁理士としての仕事

 

私の本業は弁理士なのですが、一般論として、弁理士の業務は、皆様の想像以上に多岐にわたります。弁理士は、顧客の発明やアイデアを守ったり、商標に化体した業務上の信用を守ったりし、ビジネスに貢献する使命があります。

 

具体的に弁理士として私がどのような業務を遂行しているかということになりますと、委細は省略することになるのですが、なにかと忙しく仕事をしています。

 

仕事に集中していますと、ブログ更新が後回しになってしまうことがあります。

 

健康

 

弁理士の仕事に限らず、どんな仕事も健康が前提になります。そのような観点から体調の維持を重視しています。

 

最近、猛暑の日々が続いていますが、この暑さを克服すべく、水分を補給するだけでなく、十分な休息を心がけています。

 

読者との繋がり、そして未来へ

 

ブログ更新を休む期間がありましたが、充実したブログ記事をお届けするために必要な充電をしていたと考えています。これからも、皆さんにとって価値のある情報を発信できるよう努力していきますので、温かく見守っていただけると幸いです。