2024年7月14日(日)、群馬県前橋市のけやきウォーク前橋にて、「弁理士の日記念イベント2024」が開催されました。日本弁理士会関東会がこのイベントを主催したのですが、私も前橋で参加いたしました。

 

当日は、朝から多くの方々が来場し、会場は終日熱気に包まれていました。

 

イベント冒頭で前橋市長が来賓として挨拶なさいましたが、日本弁理士会関東会会長が前橋市長を接遇いたしました。

 

今回のイベントでは、知的財産に関するクイズやゲストによるステージ、発明工作のワークショップなど、子供から大人まで楽しめる様々な企画が用意されていました。

 

知的財産に関するクイズの一例は、「知的財産の専門家は誰ですか」。

回答はもちろん弁理士です。

 

今回のイベントの盛況ぶりは、知的財産への関心の高まりを示すものであり、今後の地域経済の発展にもつながることが期待されます。私自身もイベントに参加し、多くの方々と交流でき、前橋は良い所と実感いたしました。

 

関連情報

弁理士の日記念イベント2024特設ページ:

[https://www.jpaa-kanto.jp/consultation/dispatch/event-3141/]

 

#弁理士の日 #知的財産 #前橋市 #イベント #大盛況