今日、4月6日、木曜日に日本弁理士会関東会委員会の合同立ち上げがオンライン開催されました。昨年度に引き続き、関東会東京委員会に所属しているので、この合同立ち上げにオンライン出席いたしました。

 

関東会を担当する亀崎伸宏日本弁理士会副会長が臨席していました。

 

この関東会オンライン会議が終了後、日本電磁波エネルギー応用学会編集会議にオンライン出席いたしました。

 

実は、マイクロ波化学などの研究に関連して、日本電磁波エネルギー応用学会の会員になっています。そして、本年度は、日本電磁波エネルギー応用学会編集委員に選任されました。

 

日本電磁波エネルギー応用学会編集委員会は機関誌及び論文誌の編集、発行を担当しています。

 

即ち、本年度は、日本弁理士会が発行する機関誌、及び、日本電磁波エネルギー応用学会が発行する機関誌の編集に関わることになります。