強く信じてるもの

思考や言葉は現実に変わる、

と強く信じています。

 

思考といっても、

通常の意味の思考とはチョット違います。

 

映画やテレビドラマを観たり、

小説を読んだりすると、

映画、ドラマ、小説などの内容というか、

言葉が頭に入ってきますよね。

 

このような場合、映画、ドラマ、小説などの内容も

思考に含まれるというか、

言葉に含まれます。

 

要するに、現実に変わる思考というのは、

高度な思考に限定されるということでなく、

脳に入力される言葉も含まれるということです。

 

また、一回、考えたことが、

現実に変わることもあるのですが、

どちらかというと、

何度も何度も頭の中で繰り返したことが

現実に変わりやすいですね。

 

言葉を重視したときには、

口癖がいつの間にか

実現化するというようなことになります。

 

米国特許3951134号、

米国特許7150715号などが

思考、言葉などを現実に変えるときに作用しています。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する