昨日、10月28日午後5時45分頃、東京都渋谷区千駄ヶ谷の交差点で、人気若手俳優の伊藤健太郎さんが乗用車を運転中にUターンしたところ、反対車線を走行してきたバイクに衝突しました(文献1)。

 

日頃からテレビ番組、特にテレビドラマを視聴していないことから、伊藤健太郎という名前を見ても誰のことから全く分からず、ネットで簡単に調べたところ、伊藤健太郎さんは、2020年9月10日に芸能事務所aoaoを退社し、9月11日から古巣のイマージュエンタテインメントに戻っています(文献2)。

 

デビュー当時の芸能事務所に戻ったということは、Uターンということもできるのですが、なにか不思議なものを感じます。即ち、仕事でUターンしたところ、路上でUターンして、事故を起こしてしまいました。

 

日本の雇用は、正社員として採用して、停年まで働くという終身雇用制が基盤となっており、社会保険、労働保険なども終身雇用制と親和性が高くなっています。最近は、アルバイト、派遣などの非正規雇用も増えていますが、それでも多くの企業で終身雇用制が維持されています。

 

さて、終身雇用制という社会慣習に違反して、転職を繰り返すと、秘密にされている政府機関が暗躍して、秘密兵器を使って秘密裡に制裁を科す、、、か否かは分かりませんが、どうなのでしょうかね。

 

仕事でUターンという違反をしたので、路上でUターンをして、交通事故が起きるように誘発した、のかもしれません。

 

即ち、マインドコントロール兵器を伊藤健太郎さんに使った結果、伊藤健太郎さんが、なぜか渋谷区内の路上で突然、Uターンがしたくなって、Uターンをした結果、交通事故を起こした、のかもしれません。

 

文献

1.俳優の伊藤健太郎容疑者、ひき逃げなどの疑いで逮捕

読売新聞オンライン、2020年10月29日

 

2.伊藤健太郎、所属事務所を移籍 デビューきっかけの古巣へ“再所属”

オリコン、2020年9月10日、

https://www.oricon.co.jp/news/2171663/full/