3月は学会シーズンということもあり、今日の午後、電子情報通信学会の研究会に出席いたしました。

 

今日の会場は、ある大学のキャンパスからほんの少し離れた場所にあり、最寄駅から徒歩数分なのですが、見事に迷ってしまいました。

 

最初に会場のすぐ近くにまで行ったのですが、会場が分かりませんでした。そこで、Uターンして、キャンパスのある場所まで戻り、その後、ようやく会場まで辿り着きました。結局、Uターンしたすぐ近くに会場がありました。

 

電子情報通信学会といっても様々な専門分野に細分化しており、1つや2つの専門分野では問題を解決しないのです。そこで、あれやこれや多種多様な研究会に出席しています。